見出し画像

Monster feat.KEN THE390 by okano_skywalker 歌詞 と リリック解説 と 余談

Monster Lyric



磨いたスキル速攻消去した squeeze

駆け出しが敵なしの Monster に change

バッテンつきすぎたスコア表

塗りつぶして次に step up (step up)

息が荒くなる

みんなの期待が背中押す

数え切れないほどに唱えてきた

(ハクナマタタ)

師弟の関係が目指す場所は頂点

いざ焦点はステージ上さここがてめえの終点

Monster 埼玉発信の韻と flow

ステージ上がり違い見せる陰と陽

Monster 何度ダメでも また鳴るイントロ

みがきあげるスキルこそが 活きる武器さ一生モン

Monster 目にも映らないこの世の有象無象

行ったり 来たり譜面上 音の自動車道

Monster 何言われても聞く耳ない

俺はラップのたびよみがえる 三井寿

Uh 何も無い俺に取り柄才能なんて無い

Ya 下向きだけどノート開きゃひたむき

Ya 坂道駆け上がってく(上がってく)

坂本九みたく上を向いて歩いてく

濁った世の中かき分けてる like a ボラの目

黒を白に変えた星を呼ぶノアの方舟

罵倒浴びた My name それをひっくり返して

今も夢描いてる 

これは何テイク目?

チェックメイト ネガな気持ち決別

ピンチにチャンスを植え付ける

別にいらない説明 Dream boy

Let's get 今かつてない Vives 何も分かってない

奴たちはシカト 俺らだけでGo


Monster 埼玉発信の韻と flow

ステージ上がり違い見せる陰と陽

Monster 何度ダメでも また鳴るイントロ

みがきあげるスキルこそが 活きる武器さ一生モン

Monster 目にも映らないこの世の有象無象

行ったり 来たり譜面上 音の自動車道

Monster 何言われても聞く耳ない

俺はラップのたびよみがえる 三井寿

Monster

言うのとやるのじゃ そりゃもう雲泥の差

時に手痛い渋滞 急転直下

そんな失敗すらライムに変えてくのか Job

曇りない 俺ら Vibes を天まで飛ばそう Yo


誰が止めても 止まれねーよ ブレーキ壊れてる

自分のやり方なら自分で決める方が右肩

上がり馬鹿にしてた奴らすでに誰も残ってない

俺の夢はさらに馬鹿でかい


逆境を逆手 荒波に任せ

王座座ったってとられる運命

勇気の鈴ならしてる like a やなせ

目の前は崖 落ちずに飛ぶ羽

Monster 埼玉発信の韻と flow

ステージ上がり違い見せる陰と陽

Monster 何度ダメでもまた鳴るイントロ

みがきあげるスキルこそが活きる武器さ一生モン

Monster 目にも映らないこの世の有象無象

行ったり 来たり譜面上 音の自動車道

Monster 何言われても聞く耳ない

俺はラップのたびよみがえる 三井寿

Monster

重い足出す右左 バカにするヤツらの思惑通り

いつまでも引きずりすり減ったシューズ

強がりはほんの一瞬やがて消えるムース

割に合わない目標が時計の針急かしては

睨みつけた(My face)

Panic 起こす現場 冷めた目の Monster

あーでもないこーでもない言わずに

乗り越えていくだけの背水の陣


完全燃焼 前提で じゃんけん勝っても先行で

パッと見どっかの劣等生 から捲し上げるのが 伝統芸

成功例 なら今証明 ほら運命さながらベートーベン 

いざ決勝戦 ほら青少年 

ここちゃんと線引きな蛍光ペン


大渋滞なら 自分で作った道いっときな 

最終回 なら 人に決めさせない見ときな

一歩すら じっとしない 

きっかけは 一回じゃないビッと しなほら 

まだまだ何も始まってないから Monster 

目指してんなら Don't stop

Monster 埼玉発信の韻と flow

ステージ上がり違い見せる陰と陽

Monster 何度ダメでも また鳴るイントロ

みがきあげるスキルこそが 活きる武器さ一生モン

Monster目にも映らないこの世の有象無象

行ったり 来たり譜面上 音の自動車道

Monster何言われても聞く耳ない

俺はラップのたびよみがえる 三井寿

Monster


(Lyric by 岡野海斗&KEN THE390)

素人オタクのプチリリック解説

駆け出しが敵なしのMonsterにchange

"駆け出し"=フリースタイルティーチャー(以下フリスタ)出演前の岡野

"敵なしのMonster"=フリスタ2回戦で無敗で優勝した岡野

バッテンつきすぎたスコア表

フリスタで一回戦では惜しくも負けて優勝出来なかった

数え切れないほどに唱えてきたハクナマタタ

ハクナマタタ…ライオンキングのフレーズ。岡野海斗がProduce101Japan(日プ)のラップステージで披露したリリックに含まれている。意味はスワヒリ語で「なんとかなるさ」

たくさん練習して創り上げたステージ。このステージで岡野の順位が爆上がりした。

埼玉発信の韻とflow

岡野は埼玉出身。フリスタで岡野の韻とflowに定評があった。

目にも映らないこの世の有象無象

有象無象…雑多なつまらぬ者たち。人をいやめしていう。

俺らラップのたびよみがえる三井寿

三井寿…『スラムダンク』の登場人物。栄光からの挫折と復活という人間臭さ満載なキャラで人気が高い。 「オレを誰だと思っているんだ?バカヤロウ!オレは最後まで諦めない男、三井寿だ!」 

坂本九みたく上を向いて歩いてく

坂本九…「上を向いて歩こう」を歌っている。

黒を白に変えた星を運ぶノアの方舟
勇気の鈴ならしてるlike a やなせ

やなせ…やなせたかし。アンパンマンの歌「勇気りんりん」より

目の前は崖 落ちずに飛ぶ羽根

日プラップステージでのリリック「俺はすでに崖の上」と繋がっているのかな〜…その時は順位がギリギリで脱落しそうだったけど、今は落ちずに上へ飛んでいるよってことかな

乗り越えていくだけ 背水の陣

背水の陣…一歩も引けないせっぱ詰まった状況・立場。また、そういう状況に身を置いて、必死の覚悟で事に当たること。

ほら運命さながらベートーベン

ベートーベン…「運命」の作曲者


余談…


岡野海斗くん(以下、岡野)とKEN THE 390さん(以下、ケンザさん)のコラボは、フリースタイルティーチャーseason4を視聴していた方なら、めちゃくちゃ胸熱ではないでしょうか…………。

フリースタイルティーチャーを知らない方のために説明すると、ラッパーとラップ好き芸能人がタッグを組み、総当たり戦、フリースタイルでラップバトルする番組です。

岡野は1回目のペアでケンザさんと組みました。
優勝は惜しくもなりませんでしたか…。
(ちなみに2回目はSAMさんとペアを組み優勝しました!!!!!ドヒャー!!!!)

(本編はAbemaプレミアムのみ視聴可能です)

YouTubeもちょこっとあります。
岡野くんバチボコにラップかましてるんでみてください


そんな師弟コンビがMonsterになって帰ってくるなんて……岡野390のオタクは喜びで泣いています。

岡野ラップうまいし、ケンザさんも流石に上手すぎ………!

最高な音楽をありがとう……。

毎日Monster聴いてかましてこ👊🏻👊🏻

なにか他に情報、考察など有れば教えてください!

그럼20000👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?