見出し画像

無料で使えるイラスト素材

デザイナーであれば、デザインにイラストを使いたい。といったシーンもあるかと思います。
私もデザインでイラストを使いたく調べていたら、無料で商用利用できるイラストのサービスがたくさんありました。
今回はそんな便利なサービスを紹介したいと思います。

Delesign

ビジネスからプラベートまで幅広いシーンのイラストを揃えているサイトです。
ブルーベースのイラストですが、アクセントカラーを自由に変更できます。
「SVG」と「PNG」形式でダウンロードできます。

ISOMETRIC

最近よく見かける、斜め上から見た立体的な構図が特徴のイラストです。
サービス名のIsometricは「等角図」という意味があり、縦 / 横 / 高さの3軸が120度に交わって見えるように投影した図なんだそうです。
こちらも「SVG」と「PNG」形式でダウンロードでき、改変もできます。

ManyPixels

圧倒的な数のイラストを揃えているサイトです。
デフォルトでは水色のイラストになっていますが、好きな色に変えることもできます。
SVG形式でダウンロードでき、改変もできます。

unDraw

細い線と塗りの組み合わせがオシャレなイラストです。
こちらもアクセントカラーを選び、プロジェクトにあったテイストのイラストにすることができます。
SVG形式でダウンロードでき、改変もできます。

Humaaans

さまざまな「人」のイラストを作成できるサービスです。
頭、胴体、足などがモジュール化されており、それらを組み合わせることでイラストを作ることができます。
「Sketch」「inVision Studio」ファイルでダウンロードできますが、SketchもinVision Studioも入っていない方は、SketchをAdobeXDで開くこともできるのでこちらで利用してみてください。

さいごに

イラストは使い所にもよりますが、複数のイラストを同じトーンで合わせて使いたい場合もあるかと思います。
そういった時に使いやすいよう、今回は種類が多くて汎用性の高いものを集めてみました。
もしよければ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?