見出し画像

3/2 第2節福島ユナイテッドFC戦

初めましての方もいつもお世話になっている方もおはこんにちばんわ!!😊😊
ちぇるると申します。
今回は第2節福島ユナイテッドFC戦の個人的振り返りをしていきたいと思います。

前節は松本山雅相手に1対2と惜しくも負けてしまい、昨シーズンの二の舞を避けるためにも絶対に勝利したい1戦でした。
この日は気温が低く肌寒かったですが、晴天☀️にも恵まれ絶好のサッカー日和といった気候でした。⚽️

我らがホーム🍓

今節もいっちゃがステージが行われ、試合以外にも楽しめる工夫が徐々に増えてきています!
また決起集会を行い、我々サポーターの士気も高めていきます🔥

決起集会の様子
バス待ちの様子

スターティングメンバーは前節と同じ顔ぶれ。
サブに清水、青山が今シーズン初のメンバー入りを果たしました。
前節の反省をどれだけ出来ているか期待がかかります。
また、いっちゃがステージで行われた選手への質問コーナーで「今日の注目選手は」という質問を行いました。魚里選手が大武選手、中別府選手が辻岡選手を挙げ、両者にも期待が高まります!!!

本日のスターティングイレブン
いっちゃがステージの様子。本日は魚里、中別府両選手がゲストとして出てくれました。

さあいよいよ試合開始です。🤍🩷

スターティングイレブン (提供:achaphotosさん)


白とピンクが青い空に映えるゴール裏(提供:achaphotosさん)

前半は守備が全くハマらず、前節同様前半15分以内に失点する苦しい展開。。。
その後もピンチを何度も迎えますが、キーパー植田を中心になんとかゴールを割らせません。
楠選手が惜しいシュートを放つなど徐々に、流れが変わりつつありましたが、前半36分に相手に中央突破を許し、2失点目。
このままで前半を終えるかというところでしたが、前半42分CKから吉澤の2試合連続ゴールで1点を返し、前半を折り返します。

ニアで合わせた吉澤選手(提供:achaphotosさん)

後半開始から坂井に変え、江口が投入。
まずは同点にするべく相手ゴールを目指します。
しかし、ピンチを迎える場面が多く、なんとか流れを変えようと64分に阿野、79分に上野、青山、85分に古巣対決となる大武を投入。
試合終了間際、大武が最前線まで走り、中に折り返したところに阿野が詰めていましたが、シュートまで持ち込めず、試合終了。
昨シーズンに続き、ホーム2連敗でのスタートとなってしまいました。。

しかしまだ、シーズンは始まったばかり。
なんと言っても今シーズンからはルヴァンカップにも参戦します🔥🔥🔥
3月6日には我らがいちご🍓にてJ2ファジアーノ岡山と対戦します!!!
我々も知り合いに声をかけるなどして出来ることから少しずつ取り組んでいきましょう!!!
ぜひ1人でも多くのテゲバサポーターで選手たちを後押ししましょう💪

3月6日19時キックオフです!!!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
もし旗一緒に振ってみたい、声を出して応援したい、そんな方がいらっしゃればゴール裏でお待ちしております!!!🏳️🏳️📣📣

ちぇるる

ゴール裏はよかとこ


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?