見出し画像

4/6(土)J3リーグ第8節 VS奈良クラブ

おはようございます☀こんにちは☀こんばんわ🌃
康平です。
すみませんまず叫ばせてください
うおーーーーーーーーーーー!!!🔥
叫ばずにはいられない最高の土曜日になりました。
なかなかここまで勝ちがなかった我がテゲバジャーロ宮崎、ようやくようやくホームで今季初勝利😭
去年からすると半年?それ以上?ぶりのホーム勝利
その勝利までの1日を書いてきいます
最後まで呼んでいただけたら嬉しいです😁

いざスタジアムへ

この日は生憎、1日ずっと雨とのこと😓
雨の日は着替えやもろもろで荷物が多くなります。
車に乗りスタジアムに向かいますが、スタジアムに行く前に宮崎のソウルフード豊吉うどんを食べてスタジアムに行くのが、いつものルーティン。
腹が減っては戦はできぬと言うことで、試合の日はがっつきます🤤

豊吉うどん
ワカメたぬきうどん

いつもこれを食べて向かいます
腹持ちもいいので試合中も元気に声が出せます

スタジアムに着きまして弾幕張りスタート

弾幕張り
最近は協力してくれるサポーターが増えて手際よくすぐに終わるようになりました。
いつもご協力ありがとうございます

試合前のスタジアム


ここで今回からの新企画。ホームのスタジアムグルメ紹介まず第一弾!
1番の行列ができる知る人ぞ知る
椎の実さんです!

これを見ているだけでよだれがでます🤤
椎の実さんの焼き鳥
今日はなんとぼんじりもありました😳

ジューシーで焼きたてを提供してくれます
許されるならずっと食べていたい🤤

タレと塩を1本ずつ。1本150円、「安い!」「美味い!」最高!
ビールがほしくなる最高の焼き鳥です
僕は車なのでスタジアムでは飲めないのが悔やまれる🥹
お持ち帰りでご飯のおかずにするのもいいですね
米にもバチーンと合います(米にはタレがいいです)
他チームのサポーターの皆様からも高評価です
いつも美味しい焼き鳥ありがとうございます

今後どんどんスタグルを紹介していきますので、乞うご期待。

スタグルを楽しんでいると、奈良クラブのあの有名サポーター、遣唐使さんがいちごに😳

遣唐使さん

コルリの遣唐使コールに合わせて、舞を披露していました。
一回生で見たかったのでとても嬉しかったです
雨のなか遠い宮崎までありがとうございます😊
テゲバのサポーターもみんな写真をお願いしてました。

いっちゃがステージでは宮崎大宮高校の吹奏楽部の
演奏が始まりました

宮崎大宮高校吹奏楽部

雨の中でしたが素晴らしい演奏ありがとうございました。
素晴らしすぎて聴き入ってしまいました☺️

ステージに戻ってみると、ボールを足にのせたまま、何秒落とさずにいられるか、というタイムレースがありました。
MCの山口さんの呼びかけでたくさんの参加者が集まりいざ勝負⚽

優勝した未来のなでしこ⚽

なんとこれが涙あり笑いありの素晴らしい企画になりました。
はじめにやった男の子がすぐに落としてしまい、悔しすぎてなんと号泣😭
それをみたMC山口さんが子供は、2回まで落としてオッケイと機転を利かせてルール変更。
そして最後にもう一回やろうとなりました。ナイスアシストです😭

男の子は悔しすぎたのかステージの端でずっと練習していました。
ですが2回目も納得する結果が出ずにまた号泣。
この子は強くなると山口さんのフォロー。
しばらく悔しかったのか涙がとまらなかったみたいです。
ステージから戻ってくる彼を「応援頑張るよ」とみんなで慰めると、彼は涙をふいてゴール裏で必死に応援してくれました。

そして優勝したのはまさかのサッカー未経験の写真の女の子
なにが凄いって一分以上ボールをキープできる大人顔負けの体幹。
多分やめって言われなければ、ずっとやっていたのではないかと思うくらい。
凄すぎて周りからすごーいと歓声が😳
圧倒的なバランス力で優勝を飾り、優勝賞品である清水選手の去年のユニフォームを手に入れ、嬉しそうにしてました。


さぁここでテゲバのバスが入ってきました。

バス待ち

選手の気持ちをあげていざ試合に!

アップ前

雨が強くなるなか、サポーターは雨に負けず声援で選手の背中をおします🔥

キックオフ!

スターティングイレブン

新加入の安田選手が2試合連続スタメン
吉永選手が久しぶりにスタメンに戻ってきました。
前置きが長くなりましたが試合内容に入っていきます🔥

雨は降り続き、ピッチも水しぶきが出るくらいの水たまり具合になってきました。
14時KICKOFF⚽
前半の立ち上がりに点を取られてることが多く、課題となっているテゲバ。
ですが今日も立ち上がり5分、奈良クラブのクロスから
元テケバで一緒に戦ってくれた岡田選手にボールがペナルティエリア内からシュート。
それがテゲバのゴールに入っていきます。
恩返し弾をくらいました。
またしても前半立ち上がりに失点。

しかしまだまだ時間はたっぷりあります。まずは切り替えて前半のうちに追いつきたいテゲバ。
ですが15分たってもなかなか決定機が作れない(この時のボール支配率テゲバ38%奈良クラブ62%)。
その間にも奈良クラブの鋭い攻めが続きますが、前半30分に橋本選手のところにボールが渡り、一人かわしてシュートを打ちます。しかし枠内には惜しくも行かず。
その後も主導権は奈良クラブが持ったままでしたが、猛攻をなんとかしのぎこれ以上の失点はなく前半終了。
正直前半終わったとき、スタジアムの空気はめっちゃ重かったです😓
ですがまだ終わっていません。もう一度気を引き締めて逆転をするために戦います。
そしてハーフタイムを終えて後半に突入
選手を(共に)のチャントで迎えます。
後半はじめから選手交代がありました。

吉永選手OUT→青山選手IN
田中選手OUT→楠選手IN


後半から動いてきたテゲバ、フレッシュな選手を入れてゴールを狙いにいきます。
後半もやはり奈良クラブの猛攻は、続きます
しのぎながらも後半22分、ドリブルで持ち出した力安選手がペナルティーエリア外から豪快にシュート!これが奈良クラブのゴールに吸い込まれ
ゴーーーーーール🔥
スーペルゴラッソ

同点弾力安選手


写真提供(あちゃさん)
いつも素敵な写真ありがとうございます😭

しびれるゴールでした少ないチャンスを物にするテゲバ、振り出しに戻します
負けられない両者
ここら何度も決定機を作る奈良クラブでしたが
テゲバの守護神青木選手がビッグセーブを繰り返します。素晴らしすぎる守りでした😭
ここで後半35分テゲバが動きます

阿野選手OUT→吉澤選手IN

残りわずかになってきてどちらも譲れない攻防が続きます。
着々と時間が過ぎる中、後半42分右サイドを駆け上がった橋本選手のクロスに、交代で入った吉澤選手が合わせる!
そのボールは、ゴールに突き刺さり

逆転弾吉澤選手
そりゃー叫ぶよ😭
かっこよすぎる😭


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール🔥🔥
逆転弾を吉澤選手が決めました
スタジアムのボルテージは、バク上がり
でも僕達には、苦い思い出があります。
去年の八戸戦。逆転をした後2点返され負けた試合がありました。
その教訓から、サポも選手も緩まず守りきります。
アディショナルタイムが3分。勝ってるときのアディショナルタイムは、地獄のように長い
サポーターの声はどんどん大きくなり、時計の針は進んでいきます。
ですが後半47分奈良クラブの選手のペナルティーエリア内からのオーバーヘッド😱
完全枠内、、、これをテゲバ守護青木選手がスーパーセーブ
今日何度もテゲバを助けます🔥
ここで審判の長いホイッスルが鳴り
試合終了。

いちごに歓喜の声が響きます
僕達サポーターはみんな大号泣
いい大人がみんな人目を気にせず大号泣して喜びを分かち合う姿は、一生記憶に残る映像になりました。
長いシーズンのたった1勝かもしれませんが
この1勝が長かった、、、
実にホーム戦では去年8月12日北九州戦以来
238日ぶりのホーム勝利そして今季8節目にして初勝利
長い長い、長過ぎるトンネルを抜けました
今季もなかなかの苦しいシーズン
ここ数ヶ月重い空気が続いていましたがみんなで掴んだこの勝利は、ほんとにでかいものなんです
宮崎だけではなく他県からテゲバを応援するサポーターも涙をしたと聞きました。
ほんとに特別な1勝です
そしてやっとやっとホームで今季初のラインダンス

今季初ラインダンス


いやー過去1格別なラインダンスだったかもしれません😭

そして試合終了後22年シーズン一緒に戦った
岡田選手、西田選手が挨拶に来てくれました

(左)西田選手、(右)岡田選手

2人のさらなる活躍を期待してますし、陰ながら応援しています。次の奈良のアウェーゲームでは活躍したらだめですよ🫣

次の試合は…


1日通してハラハラしたし、涙したり、試合後たくさん笑ったり感情が忙しい試合でした。
ですがまだ1勝です。これに浮かれてられません
次の相手は、今季調子のいい今治です
強敵だしあんまり相性のいいイメージがありません
勝利した次の一戦が大事です
サポーターもいい準備していきましょ🔥
勝ちにいきましょ🔥勝ちましょ🔥

次は今治戦

平日の夜なので仕事終わりに是非
いちごで選手の力になる応援しましょ、最高の雰囲気つくって
最高の勝利味わいましょう🔥


本日のサポの1枚

もぅゴール裏ではおなじみの特大選手顔パネル
あれ?増えてる🤣
いつもは、橋本選手のだけなのに
眞鍋選手、青木選手のまで🫣
どーやって作ってるのだろうと毎回思っております
選手の間でも話題になってますかね?😁

とーーーても長いNoteになりましたが最後まで呼んでいただきありがとうございました🙇‍♀




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?