見出し画像

ピカブイ その弐

いよいよお月見山の洞窟に入る。

入り口でニャースが寝ていてカワイイ。
番犬ならぬ番猫?

すやぴ ≡θωθ≡ zzZ

中に入ると野生ポケモンが次々に出現。
この湧いて目に見える感じが良き。

図鑑を少しずつ埋めていく。

なるべく全てのトレーナーとバトルしたいので隅々まで探索した。途中で化石をゲットしたり、ロケット団を倒したり。そういえば何でロケット団とバトルしたんだっけ?よくわからずに進めてる。

ラブリーチャーミーな敵役!

この洞窟には大きな野生ポケモンが出ます。
初めて見た時はビックリした。デカすぎて。
狭い道だと避けきれません。笑

ピクシーも大きい!

謎のおじさんにモンスターボールを貰ったりして、実は延々と育成できる場所なんじゃ?と思いながら洞窟を後にした。

謎のおじさん会話が少し怖かったな。
コイキングの件でおじさんには不信感が募る。笑

あっという間に4番道路を抜けてハナダシティに到着。
爽やかな感じの町。

ピカブイは民家に入れるんだね。
主人公の部屋は模様替えできないのかな?
あまり家には帰らないけど。

そして予想外の出来事が起こった。

なん…だと

嘘だろ…。

トキワの森で一生懸命探したフシギダネがこんな簡単に貰えるなんて。どういうことだってばよ。

安心してください。
ちゃんと育てますよ、2匹とも。

ポケセン前の噴水にお金を投げるとポケモンと仲良くなれるらしい。
調べたら選択肢が出てきた。

500円 なげる
50円 なげる
なげない

500円という金額…またコイキングの事を思い出す。
とりあえず50円投げてみよ。

よかった

500円も試そうとしたら噴水が反応しなかった。
一度きりなのね。

ポケセンではマーベラスなおじさんに技を教えてもらった。ちょっと調べてみたらマーベラスは驚くべき、素晴らしい、優れたという意味だとか。

マーベラス!

なんとこの『ばちばちアクセル』めちゃくちゃ強い!

この後ハナダジムに挑戦したんですが一瞬でクリアできました。

楽勝♪

イーブイだと技が違うのかな?
しばらくはこの技でやっていけそうです。

サックサクなので早く次に進みたくなります。
やめ時がわからない。笑

今回はこの辺で。

頼れる相棒

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?