見出し画像

私の独断と偏見!マーケロボNo.1決定戦!

こんばんは!
Marketing-Roboticsの岩瀬です! ( 私についてはこちら )
今回の企画は・・・

第1回 マーケロボ DHK 決定戦!

(独断と偏見グランプリ !!! 🎉)

本企画は私がMarketing-Robotics社の立ち上げから携わる中で
メンバーの普段の働く風景やイメージをもとに、
私の独断と偏見で各分野のNo.1を選出しちゃおう!という企画であリます。
※賛否両論あると思いますが、
 コメントは一切受け付けないことをご了承ください。


さて、早速開始いたします!
今回は算出する分野はこちら。

・最高のデートを演出してくれそうNo.1...

これはすぐに思い浮かびました...




弊社代表田中でございます。
紹介ブログはこちら→ https://note.com/marke_robo/n/n5e1e2c852b54

これはほぼイメージです(笑)
連想させた理由は、顧客とお会いする際の準備にあります。
お客様が好きなものはもちろん、嫌いなもの、
また、プライベートはもちろん、
会社に対する想いなどを踏まえて当日に臨みます。
こんな人がプレゼンするデートが気になってしょうがない。
(弊社恋愛マーケター古川のメインコンサル担当であります。)


もう少し業務に落としていきたいと思います。
次は・・・

・最速で正確なデータを出してくれる人No.1....

それは弊社アシスタントの清香さんであります!

これは本当にすごいんです。
普段から社全体の数字を可視化できるように取り組み、
この数字を見たいと言えば数分で出してくれます,,,
フロントメンバーが気持ちよく動けてるのはさやかさんのおかげです。
(敬礼)

・忙しくてもワインを呑めばわがままを聞いてくれるNo.1...

これは迷いました。
人事の水野さらもイメージがある,,,,
しかし


これも 清香さん
ご自宅へワインを送れば大抵のことは助けてくれます!
(私は10本ストック中なのでしっかり送っていかないと・・・)
社内メンバーのネタをおつまみに飲むのがお好きだとか🍷

・みんなの健康を一番考えてくれる人No.1...

これは耳が痛い。
これも清香さんです。

月次の勤怠管理はもちろん、
日々の就業状況や社全体の勤怠管理を率先して心配してくれています。
個人的にはまだまだ戦闘能力不足で時間に頼り、
思い当たる節があり耳が痛い…
(ベンチャーあるある?)

・担当しているお客様に紹介したい社内メンバーNo.1...

これは迷いました。
マーケティング知識が多い人、財務的な視点でご支援もできるコンサル、
全国の学生を束ねている若手、しゃべれる開発責任者(Rap制作も可能)…

バラエティ豊かなメンバーがいる中で選んだ方は・・・

 清香さんです!!!


理由は鬼のレススピード・一歩先を読んだ報連相。
依頼が来る前に資料準備、他部門との連携、
最強のサポーターであり、社としての要であります。

そして何より鬼のレスポンスの速さ。
彼女はチャットワークの通知で目を覚ますそうです。
健康分野で挙げましたが、
何よりもご自身の体調を心配して欲しいです。(笑)

なかなか顔出しされていない本人ですが、
この度、私と共に声優デビューいたしました!!!

【声の出演】
マーケロボくん(CV:清香)


直接お会いしたい方は
こちらより社内懇親会へご参加ください😁!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?