見出し画像

痩せる秋!に向けて選択の秋へ。


どうもマーケロボ スポーツ隊長の岩瀬です。
本日は表題の通りでございます。
画像が違うのは気にしないでください。

今年の秋のテーマは " 痩せる "


私これまで痩せている、太っているイメージない、胸筋があってスタイルはいい方と言われることが多かったのですが、
30歳を目の前に狸型になってまいりました,,,,

仕事・付き合い・仕事などを理由に怠けていた数ヶ月。
数年前から参加していたトライアスロンは
コロナを理由に軒並み中止となり、(コロナの馬鹿野郎)
私の身体は痩せる気力が起きないままここまでやってまいりました。

そして、気付けば身体は、、、

画像1

※あくまでイメージ図です。


けど、太っていることで誰かに迷惑かけているのでしょうか?先日、そんな声が私の左の左の左の左くらいの席あたりから聞こえてきました。




なるほど。




私は痩せなければいけないのでしょうか?



話は変わりますが、
皆さん "7つの習慣(スティーブン・R・コヴィー著)"
という本はご存知でしょうか?

弊社では毎週水曜日に輪読会なる、LGTSという場で読書会をしており、
先週から2回目の7つの習慣を読む機会が訪れ(人生で言うと4回目)、
こんな言葉が出てきまして。



「主体的である」
つまり、私達の行動は、自分自身の決定と選択の結果である。


「終わりを思い描くことから始める」
自分の人生の最後を思い描き、それを念頭において今日という一日を始め、過ごすということである。



お腹と胸にズシっと響きました。


私は普段の生活のなかで起こる物事に対して、自ら選択し、
今の体型になっていたのかと、、、、




何よりそれらの選択は無意識のなかでしていた選択でした。



そんなこのことに気づいた秋。


私は変わります。


社内を巻き込み、皇居ランニング部を立ち上げ(予定)、
スタイリッシュな身体に向け精進いたします。

目標としては、
ぽっこりお腹の消滅と社内でチームを組み、
来年トライアスロンにチャレンジしすることを決めました。

画像2




そんなマーケロボですが、
熱く、真っ直ぐな人を募集しております!


全力で学び、全力で働き、
大切なものを大切にできる働き方
を求める方は是非一度遊びきてください



https://marketing-robotics.com/recruit/​

https://marketing-robotics.com/​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?