Twitterの俳句 2022.11.

11/01 晩秋にふたりで笑っていた虚構
11/02 見下せば野山の色と同じ国
11/03 露寒に いいから少し黙っていて
11/04 うつくしく死ぬひととする冬仕度
11/05 破芭蕉嘘をつくなら早くして
11/06 少しずつ世界はずれて秋の果
11/07 立冬に生まれた風は鋭い
11/08 火の爆ぜて潤目鰯も断末魔
11/09 ちり鍋であなたの箸をつかまえる
11/10 わたくしのみづうみにゐる浮寝鳥
11/11 干蒲団が閉じ込めた日差しは過去
11/12 葉であった事実を殺め産む干菜
11/13 甘やかし甘やかされて毛糸玉
11/14 冬兆す謝罪へ使われる「不快」
11/15 可能性が千歳飴を握り締める
11/16 お互いに火をつけあって火吹竹
11/17 鮮やかな北風の宣戦布告
11/18 冬ざれや無声映画にあるノイズ
11/19 霜除の中の木となるわたしたち
11/20 おそろしいものは自分の中の鮫
11/21 残り香があなたの答え冬麗
11/22 小雪は町をくすんだ色で描く
11/23 ラグビーのボールの軌道が愛ならば
11/24 小春日は一枚のだまし絵でした
11/25 白地図の燃える匂いの憂国忌
11/26 咳きの反響と座す六畳間
11/27 欲しかったのは 抱き締める膝毛布
11/28 こんなにも冬菜の青が目に染みる
11/29 暖房の前だけで明かした秘密
11/30 押しくら饅頭の密度で恋を乞う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?