Twitterの俳句 2023.04

04/01 空が青すぎて困った万愚節
04/02 死人とは話せずじまい春の波
04/03 陽炎と最終楽章で待つよ
04/04 青麦のひとつひとつが君で 困る
04/05 清明の窓のすべてへ火を灯す
04/06 菜の花も警告色を少し抱く
04/07 初虹はおまえのたましいからできた
04/08 頭上には果て無き銀河仏生会
04/09 逃げ水の手前でもつれてしまう舌
04/10 黒塗りの箇所も照らしている遅日
04/11 蒲公英は黙って増えるからこわい
04/12 散る桜「やさしい」は褒め言葉じゃない
04/13 春雨が洗う世界に生きている
04/14 沈黙という声もある葱坊主
04/15 思ったより自分できちんと生きて目刺
04/16 自らの看取りはできず竹の秋
04/17 籠もるべき繭を見つける春の風邪
04/18 輪郭を失う蛙の目借り時
04/19 輩の声とよく似て山笑ふ
04/20 そのままで素晴らしいはずの穀雨
04/21 草若葉あどけなさまで武器にして
04/22 蝌蚪蝌蚪蝌蚪わたしはひとり蝌蚪蝌蚪蝌蚪
04/23 我々も山葵も水であった頃
04/24 遠足ができる事実を抱き締める
04/25 百千鳥にまぎれたい? はい/いいえ
04/26 あとはもう茶摘が青いだけの生涯
04/27 雀隠れにうずくまる休診日
04/28 人混みを細魚になって泳ぐ頃
04/29 文頭の一字空けになる朧月
04/30 ユニゾンへ応じるように緑立つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?