見出し画像

生き急ぐな、令和を生きる乙女たちよ

あなたは、耳が聞こえなくなるよ

人生に、仕事に、恋愛に、生活に、お給料に、今の自分全てに満足いかず
まだ行ける、まだ頑張れると思って張り切りすぎてしまったみたい

人生では、20代のうちには到底叶わない目標を立て
仕事では、休憩という言葉を忘れて動き回り
恋愛では、自分の理想を高めすぎて空回りし
生活では、1人暮らしで家事全般を完璧にこなし
今のお給料では満足いかず、在宅でできる副業もした

自分の趣味も楽しまずに突っ走っていたね

自分の中でも数ヶ月前から違和感は覚えていたでしょう
だんだんと、人の声が自分の耳に届きにくくなり
一時期ほぼ耳が聞こえなくなるよ

耳が治ってから私はだんだんと自分を取り戻していくよ

人生100年時代というじゃない
20代で人生の山場が来なくたっていい、その後70年の間でとびきりビックな出来事が待ち構えているかもしれない

人生は、成り行き任せが一番いい
仕事では、休憩して8割のやる気で動けばいい
恋愛では、ありのままの自分を受け入れてくれる人を探せば良いだけだし
生活は、1人暮らしなんだから時には適当だっていい
まだ22歳だよ、正社員でそんなに高い給料なはずがないじゃない

うまくやりくりして、それなりに生きていれば良いじゃん

23歳で独立して活躍している友達もいれば、24歳で海外進出する友達も出てくる、24歳で彼と同棲を始める友達がチラホラ出てくるし、25歳で結婚するために恋愛を駆け足で頑張っている友達もいる

それが、人生がサクサクと進んでいるのが羨ましくなってしまう時もあると思う

だけどお願い、どうか焦らないで、生き急がないで
ありのままの私でいて、私を無くさないで

87年後、100歳で死ぬ時は”時代に、誰かに作られた私”じゃなくて、”みんなと過ごして幸せだった私”で死のうね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?