見出し画像

2024.4.26(Fri)LONGMANツアー2024 at 渋谷O-Crest/O.A【COPES】

LONGMANツアー2024。
東京のO.Aに抜擢されたのは【COPES】

2021年2月に結成された男女ツインボーカルメロディックポップバンドだ。


COPESは初見。
久しぶりに心を打たれたバンドに出逢えたので忘れないうちに感想を残しておく。
(あくまで初見。古参の方のお気に触れたら申し訳ない)


19時
カントリーロードのSEが鳴り響き、COPES登場。

『俺たちは今日!!夢を叶えに来ました!!』

(Ba/Vo)しいなゆうきが叫ぶ。

『さぁみんな!踊ろうぜ!』

【will】が始まると一斉スカダン👟👟

1.2.3.4!!(ワンツースリーフォー)✊ ̖́-
トゥットゥットゥルットゥ〜♩

サビメロ~〜好き好き好き!!
これはメロコア全盛期を彷彿とさせる!!

『あがっていこうぜ!!』

【E.I.E.I.O 】

\\ イヤイヤヨー♪//

『全員で!』 『もういちょ!』
フロアの盛り上げ方がうまい!!

【 killer 】
ん??これは雰囲気が違う?!
ビートをあえて落として来るところが痺れたしスカ要素!!ダンサブル!!

〈後にしらべたら、(Gt/Vo)カメイナナコが作詞作曲ではないか!! まてまて…
とんでもないバンドを目の当たりにしているのではないか…〉

-MC-

『憧れのLONGMANに誘われちゃいましたぁぁぁ!』

笑顔のしいなゆうき。

『今日は本当に特別な日。
「2019/2020」のCDJで朝4時に見たLONGMAN。気がついたら最前にいた。そこから半年後ナナコと出会い、初めて入ったスタジオでLONGMANの曲をやった』

『そのスタジオに入るためにギターを買った🎸』とカメイナナコ。

『それから3年後!!!!マジでバンドって夢がある!!
LONGMANにリスペクトを込めて…
あの時2人で練習した曲を…』

【Back Home!!!!】

シャンシャシャンシャン
ハイハットが鳴るとフロアは最高潮🔥

♪日々時に生まれる悩み不安とその狭間の出せない心…♪

歌うべきパートの部分を感極まり声を詰まらせる しいなゆうき。

その目には光るものがあった。


『俺たちは…まだまだ夢の途中!
前に進んでいくだけ!』

〈心を掴まれた。泣いた〉

⋯後にひらいさん談⋯

『セトリには homeと書いてあった。
「へぇーそんな曲あったんや」と思っていた』

そう。
それは完全なるサプライズであった。

〈なんなんのー!!どんどん引き込まれちゃうじゃないのーー!〉

【forth】
明日へ一歩踏み出せ!

-MC-
LONGMANへの感謝を述べるカメイナナコ。

『夢を叶える瞬間はドキドキわくわくで胸がいっぱい。バンドを組んでなかったら今日みんなにも会えなかった。バンドを組んで良かった!!
次はしっかり対バンできるように
COPESは頑張っていく!!
またみんなともLIVEハウスで会えますように』

『再会の歌ー!!』【path】

【確かな未来が見える】

〈う〜なんていい曲なの〜😭〉

『こんなんじゃLONGMANに繋げられない!!ぶち上がって行こうぜ!!!!』

しいなゆうきが叫び、彼らの代表曲
【winner】

『まだまだ俺たちは上に行くぜ!』

間髪入れず【song】

【世界がかわってもこの歌が残ればいい】

憧れ続けたバンドマンと同じステージに立つ。
1つの夢が叶う瞬間を観られたことは一生忘れない。

そして、素敵な後輩に尊敬されるLONGMANが誇らしい。

メロコア好きな人はもちろん、そうでない人もCOPESの曲は心を掴まれ、身体も勝手に踊り出す。

しっかりとした芯のあるMCが心に響き、客を引き込む力は相当なものだ。

真摯に音楽と向き合いもっともっと上へ!!、と強い信念もあるCOPES。

憧れの続けたバンドマンとの対バンは時間の問題だろう。

次のステップに突き進むCOPESを応援する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?