見出し画像

バカンス12日目

北海道に来た。

今日のメインは「ウポポイ」
民族共生象徴空間

彫刻体験が一番楽しかった!!

コースターを作った。

アイヌの紋様を彫刻刀のようなもので掘る!

学校で使うような彫刻刀とか違って、一度線を引いた後反対方向からもう一度なぞって「削り取る」ような感じ。
言葉で説明するのはむずかしい。

ウポポイ、ちゃんと見ようと思ったら丸一日はかかる。
今日は見たいところだけつまみ食いしたので3時間ぐらい。
新千歳空港からのアクセスもいいし、北海道らしさのある施設なのでおすすめ!

夕方札幌に移動して、夕飯はスープカレー!!!どーん!!!

食べログの百名店に選ばれているお店!お腹いっぱいで苦しい。

旅行に来ると目の前のことやものに集中するから。余計なことを考えなくてよくて、ある意味で無になれるなあ。

明日も楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?