見出し画像

僕を創ってくれた

【S・A~スペシャルエー~】

初めてまとめ買いした漫画。
漫画を買い続けるキッカケをくれた。
読み直したいと思ったんだ。
手元に置きたいと思ったんだ。

独占欲に掻き立てられて、
ヴァージンを捧げた1冊。

【NANA】

愛の概念はきっとここから生まれてる。
歪で難解で理解不能。
優しくて暖かくて涙が美しい。

「まだ終わらないの?」って君は聞くけど、
「終わって欲しくないから良いんだよ」って
僕は答えた。

愛は永遠だから。
NANAも永遠だ。

【ご近所物語】

僕を見失わない為の地図。
服も靴も髪型も
大好きで埋める勇気をくれた。

視線は怖いものじゃない。
人の目は観客で、憧れで、誇りなんだ。

そう教えてくれたのは実果子たち。

【流れ星レンズ】

僕の憧れ。
僕は君には近づけない。
君の持つ「透明なきらきら」は
生涯手に入らない。

だから。
せめて。
憧れることは許してほしい。

この世界の住人になりたかったな。

【東京喰種】

耳元で
「君の正義は何?」
と問いかけられた。
僕は答えられなかった。
考えたこともない。
責任なんて、重たくて持ちたくない。

でもね。
21歳になって気づいたんだ。
「正義がないと生きることが苦しい」って。

やりたいことも
友達も
自信すら消え失せた僕は
ただの人形。

僕がヒトを食べるときは、
僕が人になったときだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?