見出し画像

なぜ私はわたしなのか-Kara side-




女の賞味期限。クリスマスケーキ理論。社会的責任。田舎の両親。全てから全力で逃れたい、来年の2月で24歳。


大学進学の為に地方から引っ越してきて、紆余曲折。そのまま新潟に就職しました。おこめが美味しいデス。🌾

こんばんは!Karaです!
全てから逃れたくて、新潟で精神科の看護師してます。

毎日スクラッチで仕事辞めるワンチャン狙ってます。笑


仕事は楽しい。でも息苦しい。
パン屋さんになりたい。フランス移住したい。アメリカも行きたい。精神科についての学びも深めたい。山奥で薪わってゆっくり暮らしたい。発展途上国へ行って、自分の力を試したい。色々な世界を見たい。

人生やりたいことだらけで、一つの所に留まってなんていられない!

キラキラした色々な色の宝石みたいな日々を、一つ残らず拾いあげて、ワクワクしながら眺めたい。

一つ残らずわたしのものにしたい!


それでも何故、私が今の仕事に留まるのか。

23歳にもなるので、人生様々なことを経験しました。人よりほんの少しアンラッキーな事もありました。

周囲の人々は言う、「そんなんでよくグレないね。」って。

たしかにグレはせず、大体は真っ当な道を歩んできたけど、今思えば当時の私は精神状態かなりヤバかったと思う。笑


でもそんな状態から道を踏み外さず、今の私がいるのって、きっと今までに私が受けてきた沢山の傷と、見捨てないでくれた友達があるから。


今までの人生で受けた傷は、全部自分のもの。他人になんて、絶対あげない。


私があの時に選んだ答えは、ちゃんと合っていたのだろうか。


なぜ私はわたしなのか。


色々な傷を負った人の人生を通して、色々な人の人生のドラマを通して、いつかは分かるかな?



そう思って、自分の為に日々看護師やってマス。


これからも色々な宝石を拾い集めて、わたしにしかなれないわたしになるんだっ✨



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?