見出し画像

3.24_スマホ依存、やめた〜〜い

スマホ依存症治す日々。3日目。

スクリーンタイムが昨日は4時間超えて、今日は5時間超えました…。いや〜〜〜〜よくないよ。
とりあえずめげないように平日だけはきっちり守ろうか。。
というかスマホ以外の
すぐにできる趣味を見つけたほうが早い気がしてきました。
なるべくラジオをきいたりしているけどどうも時間を守れません。
他に集中できるものがないからスマホを触ってしまうことに気づいた。最悪だ。
とりあえず平日は4時間以内を守りたい。

便利すぎて腹が立ちますね。。
一個のことしかできないスマホになってしまえばいいのに、と心底思います。

依存先の分裂をしないと行けないのか…。と思いました。
今日のやることとしてはカレーを作ること他6つぐらいやることリストを作ってから挑みましたが、半分達成することができました。
本も読めたけど、内容が何も入ってきませんでした。引くほど入ってこなくて普通に怖かった。読めていなかったので寝る前に読み返します。


S&Bのレシピを参考に勝手に
家にあるスパイスで調合しました。
マイルドで美味しくできました。

カレーはルーからではなくスパイスで調合
野菜とお肉を焦げるまで炒めて、
スパイス類を加えて水400mlを加えて
煮込んで味を整えて出来上がり。

野菜から旨味を出すために塩3つまみ

カレー粉 小さじ2
クミン 小さじ1
ナツメグ 小さじ2
オールスパイス 小さじ1
全部で大さじ2(4人分)になるように調節。
とろみを付けるための水溶き片栗粉 
水 大さじ2 片栗粉 大さじ1

肉の臭み消しに酒 大さじ1

水400ml

味が薄かったので味調節で
シャンタン 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
ケチャップ 適量
砂糖 適量

辛くないので本当におすすめ!
明日味が馴染むのが楽しみで仕方なくてワクワクしているところです。


他にはオードリーのオールナイトニッポンも視聴。年取ると同じことばかり言うの本当に不思議だけどやはり東京ドームライブは伝説ですね。


コサキンのポッドキャストを聞きながらヨガをして、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?