見出し画像

何も聞けない日、何も見れない日

質の良い睡眠って、なんて大切なんだろ。
季節の変わり目はうまく調節できなくて。
すぐに体に精神に影響が出る。
新しい生活様式で、新しいルーティンをせっせと作って、
順応しようとするのは私のさが。

心を揺さぶる音楽も映像も受け付けない日。
ただただ聞き慣れたコンテンツを流す。
雨が降ってくれたら癒されるのに、
そんな日に限ってぴーかん。

でもアイルランドに行きたくなるほどすり減っちゃいない。
あそこに行きたくなったら、人間関係に激疲れサイン。

新しい生活様式、正体不明の漠然とした不安、
もうそれらがどうでも良くなってる自分。

また一週間が始まり、時は進んでいくけれど、
私は停滞して、新しいものを見たり聞いたりする体力がない。

かろうじて残っている体力で、とりあえず仕事する。

#日記 #心の記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?