見出し画像

ブルーウィーク

ゴールデンウィーク、ちょこちょこ仕事はしなきゃいけなくなったけれど、衣替えや美容院、自転車ぶんぶんお出かけ、ランチ会など、お休みにやりたかったことを着々とやり終えていき、自分の好きなことをやれる時間に浸っていると、「ずっとこのまま休みだったらいいのに」症候群が発症する。
本格的に仕事が始まるまでまだまだ日はあるのに。

今回は特にひどい。
前の記事に書いた事件で、私の心は上司に対して緞帳が降りてしまって、頭では分かっていても、これからどう接していいか分からなくなってしまったらしい。

どんなにスーパードライで行け!と分かっていても、思想が耐えられないと心底思った相手に嘘をつけない性格。三つ子の魂百まで。。。

彼の資料のレビューを頼まれてやったのだが、吐き気がしてしまった。
たぶん、あの発言、あのワードがなかったら、素晴らしい資料ですね〜渾身作ですね!なんて感想を、私なら言っていただろう。

もう2度と言えそうにない。
言えない理由も言えそうにない。
もう2度とこれまでと同じ気持ちで理解できない。
その心変わりもばれそうで怖い。

けれどもそれでは、今までの私と同じ。
私は変わりたいの。
そんなくだらない人に台無しにされたくないの。
私の中の大人が、私を守れるステージに行きたいの。

そんなことを考えてしまって、ちょっとゴールデンじゃなくなってるね。このウィーク。

でもね。頑張ってみようね、今回は。自分。

#日記 #心の記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?