見出し画像

お花と甘いもの

上司の止まらないファシスト化と急な口撃により、すっかりダウンしてしまった。

Don’t take it personally.
というのは日本語で的確にはなんと表せばいいのだろうか。
これに加え「心のソーシャルディスタンス」とか、「スーパードライ」とか、そんな言葉を唱えながら、ロジカルに考えて処理して進もうとしたんだけれど、体調を崩してしまった。
やっぱり私は弱いなぁ、心が泣いてるんだなぁ、と気づかされる。

こうなったらどんなに焦ってもどうしようもなくて。
少しずつ少しずつ回復するのを待つしかない。
何度も経験してきたからなぁ。

海外にいる同僚というかメンターのようなおじさまに話をしたら、お花を贈ってくれた。
本当にこういうことがサラッとできちゃうの、すごいなぁ。
感動してうわーってなるほど心は軽くないのだけれど、毎日お花を見ていたらすごく癒されてくる。

お休みをとって、自分を甘やかして、ケーキを買ってきた。
甘くて複雑で丁寧な仕事がされたその味が、心にじんわり沁みてきた。

美しいもの、甘いものってすごいんだなぁ。
そして、やっぱり私は女だなぁ、と思う。

少しずつ、少しずつ、焦らずに。
元気を取り戻そう。

最後に上司さん、言っときますが、負けると分かっていながら見栄のためにやってるあなたの戦争なんかに、私は行きませんので。
しばらく話したくありませんので。

#心の記録 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?