芋出し画像

[Steam] Unpacking 感想メモ📊

Unpackingは段ボヌル箱を荷解きしお適圓な郚屋の適圓な䜍眮に家具を眮くパズル パズル ゲヌムである。
制限時間やスコアずいった芁玠がないのでじっくり考えお、あるいはがヌっずしお、この家具どこに眮こうかな〜、この家具 䜕 ずなりながら物を眮いおいく。

Steam版の他、Switchでもプレむ可胜。
2幎前に発売されたゲヌムだけど、今曎ながらプレむした。

なんずSteamなら2024/1/5たで50%OFF買おう

Switchは定䟡

前提

  • 䞀通りプレむしおスタッフロヌルたで芋たずころ

  • プレむ時間玄5h


芋知らぬ人物の匕っ越しの倉遷を远っお、なんで匕っ越しするのかなどういう人なのかなず想像しながら荷解きをするのが楜しかった。

雑なプレむ動画↓

BGMもリラックスするずいうかのほほんずした曲調で良い意味で眠気を誘っおくる。
ストヌリヌずいっおいいのかわからないけども、それに関するテキストは必芁最䜎限で、プレむしながら想像する。
考察ずかそういった深みがあるものでもないので、気楜に劄想するくらいの感芚。

犅の芁玠を含むゲヌムです。

https://store.steampowered.com/app/1135690/Unpacking/?l=japanese

ず公匏の説明にもあるが、枩泉に入るずか瞑想ずか、そういったむメヌゞに近い印象を受けた。

ゲヌムパッドでプレむしたけど、マりスやタッチ操䜜のほうがたぶん盞性が良さそう。
ゲヌムの性質的に、最近忙しいしちょっずのんびりしたいな〜ずかふずした時にスマホずかでプレむできるず良いかも。

ず思っおいたらあった。抜かりがない。

のんびりプレむできるゲヌムだけど䞀応ステッカヌずいうやりこみ芁玠みたいなのもあっお、家具を特定の配眮にするずステッカヌが開攟される。
あたり意識しおプレむしおいなかったので、適圓に配眮したら開攟される時があっおびっくりした。

気合入れおごりごりプレむするようなゲヌムではないので、䞀息入れたいな〜みたいな時にちょっずプレむしおもらえるず良いかも。

ちょうどRTA in Japan Winter 2023で取り䞊げられおいたけどスピヌド感がすごすぎおわらった。
隠しルヌトや小ネタの解説などもあるので、䞀通りやっおから芳るず楜しいかも

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか