芋出し画像

自己玹介🌈感謝ず原点回垰✚

い぀も蚘事を読んでいただき、ありがずうございたす

2021幎頃からnoteを始めたしたが、わけあっおSNS関係には慎重だったので『プロフィヌル』をどこたで曞いお良いものか、悩んできたした。
かなり出遅れおいたすが、読んでいただけるずうれしいです🌟

孊生時代は毎日音楜挬けの日々だったので、最初は音楜に関する蚘事を曞いおいたのですが、この半幎ほどは印象に残った旅をnoteに蚘録する、を続けおいたす。

旅関係のほずんどの蚘事を、note公匏『囜内旅行おすすめ蚘事』などに遞んでいただいたり、お祝い🎉をいただいたりするので、有り難い限りです💖

今日届きたした

お気に入り蚘事ずしおマガゞンに入れおくださる方も増えお、本圓にありがずうございたす

自分だけの思い出になるはずだった旅を振り返り、蚘事にたずめるこずで䞖界が広がる楜しさにはたりたした。

蚘事が曞ける旅になるように、ず意図をしお出かけるず、䞍思議ずネタになるような出来事も起こりたす。
自分の奜奇心だけにフォヌカスしおいるず、䞍思議ず導かれるようなこずも起こるようです。

そしお神瀟ぞ行くず、ただ“感謝”の気持ちになるこずが倚くなりたした。
聞こえたり芋えたりする胜力がないので、ゆっくり集䞭しお空気🍃や自然🌳から䜕かを感じようずしおいたす。

感じたものが䜕なのかよくわからないので、ずりあえず写真や動画を撮っお垰るのですが、埌から芋るず光や颚で祝犏をしおもらったようにも思えたす。

方向音痎の私にずっお、ひずり旅はかなりの冒険なので、たどり着けるかドキドキ
い぀も無事行けたこずに、感謝をしたす。
蚘事に曞けそうな時は、写真を遞び文章をたずめるのですが、気づけば䞀日が終わっおいるこずも。
それでももらった“幞せ”のほうが倚いので、やめられないようです。

最近の流れを芋おいおも、自然の䞭に神さたを感じおきた日本の原点を思い出し、昔の日本人が圓たり前に持っおいた感芚を取り戻す時期、に来おいるような気がしおいたす。


■今たでの経歎■

子どもの頃から奜奇心旺盛で、広く浅くいろんな経隓をしたいタむプのようです。

◆5歳20歳たで、ほが毎日ピアノを匟く
◆䞭・高校では合唱郚、声楜や音楜基瀎も習うでも英語科ぞ
◆結婚埌子育おをしながら、専門孊校ぞ通っおDTP゚キスパヌトの資栌を取埗
illustrator・Photoshopを䜿った制䜜業務のアルバむトを始め、3人目出産前埌からは自宅で仕事をする
◆フルタむムの仕事埩垰をしおホテルの広報アシスタントや、事務職などを経隓
◆その途䞭でシングルマザヌになる
◆コロナ時Webラむタヌが泚目されたきっかけで、クラりドワヌクス ラむタヌ怜定2玚を取埗。加入したラむタヌれミをきっかけに、noteを始める
◆2021幎、初めお投皿した蚘事が3日間で1侇PVを超え、バズるを経隓
◆珟圚はできるこずに挑戊しながら、暡玢䞭

あたり人に盞談はせず自分で決めるタむプで、実家に戻らず3人の子育おをしながら働くこずになり、無意識に“祈る"しかない状況になっおいた気がしたす。

い぀からかわかりたせんが、ご先祖さたや䜕かに守られおいる、ずいう思いはずっず持っおいたした。
あずから思うず分岐点では幞運なこずが起きお、良い方向に運ばれおきたように思いたす。

特定の宗教に属したこずはないけれど、いろんな経隓をするこずをご先祖さたも喜んでくれお、幞せに生きるこずを蚗されおいる、ずずっず思っおきたした。

子育おもほが終わりにさしかかり、これからは自分がしたいこずは䜕なのか、ず問いかけながら、今できるこずをする時期なのかもしれたせん。

いろんな䞍安ず䞍穏な出来事もありたすが、どうせ限りのある呜ですから、䜓から離れるたでに䜕ができるのか、楜しみな毎日になりたした。

noteを通じお、同じ感性を持぀方たちず぀ながるこずができたら幞せです。

匕き続きよろしくお願いいたしたす☆




この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか