見出し画像

握り寿司のあたため(グリル)

前回記事
https://note.com/_94/n/n06728fddc980

こんにちは。
握り寿司を握り寿司として食べたくない時ってありますよね。
今日は握り寿司をグリルで温めて食べたいと思います。
お寿司あたためシリーズその2です。

●材料
お寿司

●手順
①お寿司を買ってくる
②アルミホイルにお寿司を移す
③グリルで3分加熱する
④バランとしょうゆとわさびを添える



①お寿司を買ってくる

画像1


②アルミホイルにお寿司を移す

画像2


③グリルで3分加熱する

画像3

画像4


④バランとしょうゆとわさびを添える

画像5

もうちょい加熱してもよかったかな。チキりました。
グリルは直火なので、寿司の上部分であるネタだけ加熱されます。
一斉炙り状態です。シャリはあまり変化がありませんね。
味はおいしいです。特に回転寿司で炙りメニューがあるやつは美味しい。

職人によるあぶりと違って具合を見ないので、キュッとなってシャリとネタが分離します。すこし食べにくい。以下個別レビュー。


マグロ
うまい。そらおいしい。

あなご
ただのうな丼風。

たまご
たまご丼風。

かずのこ
かもなく不可もなくだが、個人的にはちょいマズ気味。

たこ
香ばしくコリコリしておいしい。
酒のあて丼風。

サーモン
炙りサーモン。

炙りサーモン
変わらない。

えび
えびの炙り。最高。

直火なのであぶりです。
シャリは変化ないので、状態としてはお寿司。火を通すから、残り物のお寿司の処理方法としてはいいかもしれません。

次回はオーブンで加熱します。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?