見出し画像

自己紹介~病みカラスって何者?~

こんにちわ

いつも記事をみてくれている皆さん、ありがとうございます。
初めて訪れてくれた皆さん始めまして!

活動を初めて約2ヶ月経ちますが今まで自己紹介とかしたことありませんでした!

今後なんだこいつぅ!?ってならないように今日は自己紹介したいと思います。

自己紹介

■名前:病みカラス
■趣味:料理、車、読書、スノボ他・・・
■年齢:23歳
■居住地:広島県
■以前していた部活:陸上短距離
■好きな動物:猫・カラス
■性格:結構面倒くさがり

学生時代は陸上が好きで短距離選手をしていました。
一度は全国大会の決勝まで出場しましたがその後は故障が相次ぎなかなか記録を伸ばせなくなりました。

現在就職をして三年目になります。
配属の関係上現在は広島県にすんでいますが以前は関東で働いていました。

というのも最初の上司とうまくいかず性格上も相性最悪だったため精神的に一度潰されてしまいました。
その際軽度ではありましたが鬱を患いしばらくお休みをいただきました。

あのとき一番辛かったのは人が笑顔なのを見るだけで息苦しさと動悸などに襲われて動けなくなることでした。

幸い早めに復帰することができたので今は広島に配置換えをしてもらいそこではうまく仕事をすることができています。
幸いにも大きな仕事を任せて貰えるようにもなり今は仕事も楽しくすることができています。

noteを始めたきっかけ

2つあります

1つ目はきっと自分以外にも病みそうで苦しんでいる人がいたり仕事で悩んでいる人の役に立てないだろうかと思って始めました。
というのも学生時代ひどく病みやすく何者にもなれないことに悩むどうしようもなく自己評価の低い人間でした。
それが嫌で独学で人の心理や自分のメンタルコントロール方法を勉強して実践もしてきました。

他にも人と関わるのは好きだったのでどんなタイプの人がいるのか、どうやって接すればいいかなーというのを研究したりして自分のなかで生存戦略をたてたりするのが好きになったので共有していきたいと思ったからです。

2つめは自分を試してみたい欲があるからです。
僕は今やりたい仕事ができています。
その仕事のなかでも携わってなんとか達成したい事がありそれに向けて頑張っています。

今やりたいことを成し遂げるまでどれくらいかかるかは分かりません。
10年かかるのかそれとも2年後には叶っているのか・・・

もしそれを成し遂げる事ができたら・・・次は書く仕事で生きていけないかな?と考えています。

生存戦略=病みカラスって言われるようになりたいし
自分がどこまで有名になれるか、試してみたいし書く仕事を始めるときのきっかけに少しでもしたいと思っています。

執筆スタイル

読んだ人が前向きに考えれるような内容を心がけています。

これまで自分がしてきたメンタルをケアする方法や
生き物の習性や仕組みなどからこの考え方真似できるよね?といった生存戦略
僕が読んだ本で面白くない?と思った部分
仕事で役にたつ仕事術などをメインに書いていこうと思っています。

更新は大体2日に1回程度で考えています。

○SNS

Twitterもしてます、毎日の発信します。

noteで書ききれなかったことや日々の更新をお知らせします。
Twitter👉@96inko

○etc・・・

現状まだコンテンツが少ないのでここまでですがコンテンツが増え次第どんどん更新していきます。

よかったらたまに覗いてください!

○最後に

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます!

これからも病みカラスをよろしくお願いしますね

この記事が参加している募集

自己紹介

おもしろいなーと思ったらサポートよろしくお願いします。 更新のモチベにします! メッセとかは全部返信しますよ~