仮面ライダー剣(本編)を全部観ました

お久しぶりです。くれないです。

これまでのあらすじ

お笑いオタクになる前は某ライダー俳優のオタクをしていたくれない。コロナ禍を経てニチアサ(スーパーヒーロータイム)への関心も薄れていたが、現在放送中の王様戦隊キングオージャーに天野浩成さんが出演したことをきっかけにニチアサにもう一度片足を突っ込むことに決めたのだった……

というわけで仮面ライダー剣を見ました(以下感想、ネタバレあるかも)

(脈絡が無さすぎるので注:天野さんは仮面ライダー剣に「橘朔也」という役で出演しています)

視聴は1話・2話をYouTubeで、それ以外はTTFC(東映特撮ファンクラブ)で。






・剣崎………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

・ネタバレなしで言える感想これだけです

・私は仮面ライダージオウをリアルタイム視聴しており、剣編があったのでそこで結末は知ったんですが、1~48話を見た後のあの結末は本当にしんどいです。つらい……

・剣、最初はオンドゥル語のやつ、という印象だったのですが、見てみたらめちゃくちゃ面白くてあっという間に見てしまいました。見てよかったな……結末の喪失感もあるけど、良いものを見たという充実感もありました。

・見ているうちにレギュラーキャラクター(剣崎、相川、栗原親子、橘さん、睦月、広瀬さん、虎太郎)が大好きになってしまった。個人的に、睦月が出てきてから話がドンドン面白くなるな、と思いました。睦月の成長も見どころじゃないかなあ。てか、睦月、リア充やんけ! 羨ましいの!

・元々視聴目的は天野さんだったので、橘さんの話、しとこ。推しです。
8話のスーツ橘さんかっこよすぎて見ながらヒッって言っちゃった。橘さんと小夜子さんのコンビ?カップル? が好きです。そもそも、小夜子さんが好きです。小夜子さんの「私は、道ばたの花みたいにひっそりとでいい。そんな風に生きていきたいの、あなたと」って台詞めっちゃ良くないですか? 15話の小夜子さんに対する橘さんの独白もかっこいいです。好きだ~~~幸せになって欲しかったよ~~~(これはほぼネタバレだ……)

・橘さんかっこいいよね!? かっこいいよ!! ところどころ心配になったり、行動わかんなかったりするときあるけどさ!! 好きだよ!!
気持ち悪い話するね。橘朔也のこと好きになるけど小夜子さんには勝てないから夜な夜な涙を流すBOARDの新人職員になりたいです。


・剣について調べてたら、「最終回見たら剣崎と相川のことしか考えられなくなる」っていうツイートがあって、またまたぁ~と思っていたら48話くらいでそうなっちゃって、最終回後は見事に剣崎と相川のことしか考えられなくなりました。二人とも幸せでいて欲しいよ……



・話は少し変わるけど「TRUMP」という舞台作品が好きで。これもまた結構しんどい結末なんですが、定期的に見たくなるんですよね。剣もこれと同じで、ふとした瞬間に「見たいな」って思う作品だと思うんです。20周年のタイミングで見られたのも良かったな。なんかこれから楽しそうやし……!

・久々に平成ライダーを完走しました。それが剣で良かったです。次はフォーゼ見よっかな! そのあとは友達に勧められたのでWを見る予定です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote