見出し画像

感じたこと

オーストリアに住んで約1年が経とうとしてますが自分の住んでいる街はとても素敵な街だなと思います。

人、自然、街並み、決して大きい街ではない。

どちらかといえば小さな街だと思う。

オーストリアだけではなくこれはヨー炉ぱ全体に言える事だげ、

とてもサッカーが根付いていると思う。

自分達のチームは、

1919年に創られて今ももちろん続いている。

100年以上の歴史がある。

ここに限らず、いろんな場所にそれぞれの歴史がある。

心に感じるものがある。

そして、毎週、毎週、試合会場に大勢の人たちが応援をしにきてくれる。

おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで。

そして、試合が終わるとチームメイト、対戦相手、両チームのファンとビールを片手に

たくさんサッカーの話をする。

その時間がとても好き。

自分が語学を頑張れる原動力でもある。

聞きとり、理解したいし、話したいし、伝えてたい。

自分の言葉で。

この経験はとても自分にとって間違いなくかけがえの無いものになる。

この気持ちだけはいつまでも持っていたいな〜

少し話したかったこととずれちゃったかも(笑)





この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?