見出し画像

焦り。

怪我をして12日目、いまだに走ることさえ出来ないし、

歩くにも片松葉杖が必要。

6日後にはリーグ戦が始ままる。

間に合わないし、間に合うわけがない。


ただただ、日を重ねるごとに焦りや不安、気持ちのモヤモヤが増していく一方。

焦ってもいいことは無いし、完治せずにプレーしてもまた怪我するのは、

重々わかっているつもり。


冷静な判断ができなくなったり、周りからのアドバイスが聞こえなくなることも

あったり、周りの人に対し自分が勝手に期待し、意地悪をされた訳でもないのに

理不尽に人に当たってしまう人もいるかもしれない。


「早く復帰したい」「成長したい」「結果を残したい」…


などの、ポジティブな気持ちを持つのはいい事だとは思う。

でもその自分の気持ちが高まりすぎると、いつの間にか焦ってしまい、

何事もうまくいかないと思う。


20年間生きてきて、自分の思い通りに行った事の方が少ないと思う。

でもそれで良かったって思えるし、その方がきっと楽しい。

ハプニングが起きた時に臨機応変に対応ができた方が、成長できるし、自信持つくし、成功する可能性が上がると思う。


ってのを

自分の過去の経験を考えながら、

今の自分に言い聞かせるように「note」を書いてます(笑)


とにかく


「焦らない、心に余裕も持つ」

自分では中々気づかないことも多々あると思うけど、最近上手くいかないなと

か、なんかモヤモヤするなって人は、一旦友人などに話を聞いてもらうなど


一旦、立ち止まって、心の余裕を作るといいと思います。


まず、松葉杖なしで歩けるようになります。(笑)




この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?