見出し画像

20230617 梅子黄

朝。
午前中だけ休日出勤。
旦那さんも今日は休日出勤。
のんびり準備。

出勤。
職場における私の地位はどんどん悪くなりそうなことを確認。
ロープレだの自己紹介カードの配布だの上司の同行など、
私が苦手なことがどんどん押し寄せてきそう。
私が数字が取れないからいけないんだけど、辛い。苦しい。
やっぱり営業向いてないな。

昼。
私はごはんを食べるのが致命的に遅い。
それでいて結構量を食べる。
元々のんびりした性格なのだ。

図書館へ寄って、読み終わった本を返却。
気になっていた幡野広志さんの『だいたい人間関係で悩まされる』を借りようと思ったら借りられていたので、
その近くにあったダン・アリエリーの『「行動経済学」人生相談室』を借りた。
ダン・アリエリーと言えば『予想どおりに不合理』が有名。多分。
私はこの本を2回挫折している。
今回借りた『〜人生相談室』は読みやすそう。
楽しみ。

夕方。
旦那さんの帰りを待ちながら夕食の準備。
平日は私の方が帰りが遅いので、いつも旦那さんに夕食作りを任せてしまっている。
なので久しぶりに台所に立つ。
少し早めに準備に取り掛かり、ゆっくり時間をかけて料理を作る時間はとても充実していた。
作り置きも作れた。
やっぱり私は旦那さんの帰りを待ちながら家事をする方が向いている。
自分が最前線に立って稼ぐより、誰かのフォローをしたい。
甘いかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?