見出し画像

美術展巡り2023まとめ vol.1

はじめまして、こんにちは。こんばんは。

お洋服、美術鑑賞、カフェ巡り、推し活を
趣味にしてる27歳です。

読む専用でしたが推し愛を語らうコミニティー以外の何かも始めたいと思い立ち、
行った美術展やカフェ、時々推しの話などなど
備忘録として記していこうと思います。わくわく。

さっ、早速ですが2023年に行って 特に良かった
美術展まとめを残しておこうと思う。
(長くなりそうなので、いくつかに分けてアップします)


おもかげのうつろひ 佐藤 壮馬

生命の神秘や自然と人間との関係など、見る人に様々な
思いを募らせる神秘的なインスタレーション

美術展ナビ
資生堂ギャラリー(4月某日)
神社の鳥居をくぐるような不思議な感覚になる作品


ルーヴル美術展 愛を描く

古代以来、西洋美術の根幹をなすテーマのひとつ
人間の根源的な感情である「愛」

展覧会HP 展覧会概要
新国立美術館(4月某日)


John Pawson

他の人がスケッチブックを使って書き留めるように、
レンズを通して自分が物事や景色をどのように
見ているのかを記録するのが重要な手段なのです。

ジョン・ポーソン
The Mass(5月某日)
色ごろに分かれた展示方法も素敵だった


おっと、このまま書き続けると
まだまだ続きそうなので
今日はここまでにしておきます。
つづきは、また。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました ♪


【12/28 追記】vol.2とvol.3はこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?