見出し画像

2020年04月収益報告

こんにちは、shimonです。

コロナウィルスの影響が顕著になった4月でしたが、公務員試験に関しても大きな影響がでています。
特にアドセンス に関してはかなりの影響を感じています。

Amazonアソシエイトは思ったよりも伸びてくれて嬉しい。アドセンスよりも即効性があります。

今月は諦めていたnoteもそこそこ売れたので、来年も作成したいと考えています。

今月の一番の問題はpvの伸び悩みです。記事を更新していないことに加えて、公務員試験自体の閲覧数が落ち込む時期にはいると思うので対策が必要です。

そろそろサーバー代以外にお金を使ってみようと考えているので、有料テーマや有料のnoteの購入も検討しています。

まだ少しブログ以外の勉強の時期なので、我慢です。
引き続き様子を見ていきます。

---------- ✂︎ ----------

☑︎2020年04月収益報告
総記事数:179記事
pv:26,236pv
AdSense収益:2,457円
アフィリエイト収益:0円
Amazonアソシエイト収益:4,314円
有料note収益:8,000円
✏︎計14,771円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?