見出し画像

blog1年目成果報告【この1年の努力は1.01×365日】

こんにちは、shimonです。

ブログを始めて、早いもので1年間が経過しまして、累計ページビュー数や収益についての報告です。

今まで継続してやることはできなかった私にとって、のんびりですが続けてこれた事はすごく大きな変化です。

最初のうちは毎日投稿していて、質の低下を感じたため、ここ半年ほどはほぼ更新してはいません。しかし、ブログとしてアウトプットする事自体に「頭を整理して、内容をより理解すること」「常に情報収集をして、アンテナを張り続けることで勉強を続ける姿勢をつくること」に役立っています。

最近では転職活動のため(ブログのためでもあります)に勉強したり、動画編集などもやりたい気持ちがあります。やりたいことがたくさんあること自体が楽しいですが、ブログ自体は楽しいので、続けていきたいと思っています。

1.01×365日は37.7834という計算を見たことがあるでしょうか?

これは毎日1%でも努力すれば、1年後には37倍にもなるよという、「毎日すこしでも努力することの重要性」を面白く表したものですが、この一年の生活はこの計算のようなものだったと思います。

しかし、会社を辞め、転職し、時間を作り、毎日取り組んでやっと、毎日1%だけ努力できたなという感覚です。これまでの人生はまともに努力してこなかったことを痛感しています。

お金は自由のためにある。どれだけお金があっても不自由であれば意味がないと思っています。自分のやりたいことを見つけ、実際やってみる。やれる余裕がある現状を毎日楽しく感じています。

「お金がなくても、毎日ワクワクして、楽しみで寝られないような、仕事を見つけたい。」こんな気持ちで、始めた生活ですが、まだまだ途中です。

まだたった1年しかやっていないので、これからも続けていきたいと思っています。

直近は少し稼ぐことのできたお金で、ブログに投資して改善をしていきます。

2年目のスタートです。

---------- ✂︎ ----------

☑︎1年間の成果
総記事数:180記事
累計pv:106,155pv
収益合計:81,452円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?