見出し画像

休日の過ごし方

こんにちは〜!

今日は待ちに待ったお休みです !


とは言え、お昼頃までぐっすり寝てたんですけどね〜。(大抵お休みの日は予定がなければ沢山寝ています。💤)

本当は渋谷でやっているデザイナーマーケットや、高円寺でやっている岡野大嗣さんの展示、ドービニー展辺りに行こうかな〜と企んでいたのですが、お金がないのに散財してしまいそうなのでやめておきます。(ボーナスとか出ないからね、仕方ない。)

そう、前回のお休みで新宿へ行ったらやはり散財しまったんです...。反省もしつつ、ずっと欲しかったものをゲットしたので、まあまあ。頑張って働くか。ってな感じです。

私が喉から手が出る程欲しかった購入品はこちら。↓

Maison Francis Kurkdjian(メゾンフランシスクルジャン) / Baccarat Rouge 540(バカラルージュ 540)。ええ、お値段かわいくないです。野口さん21人分くらい。欲しかった70mlが品切れでしたので仕方なく。(※ちなみに35mlの方は数量限定らしいので購入検討されている方はお早めに。)


これ、記憶だけを頼りにずっと探してた香りと同じ。ドンピシャ。ストラーイク!

私、鼻が効く方だと思うのですが、それでも色んなフレグランスを試嗅させてもらってもなかなか見つけることができなかった物なので、辿り着いた時はほんっとうに感無量でした。手首にワンプッシュしてみて、最初は「あれ?少し甘すぎるな、やっぱり違うかも」と思ったんだけど、徐々に官能的な香りになってゆくと言うか...甘いのだけれど、甘すぎず、すーっと馴染んでいくような甘みで、ウッディな香りというか、じんわりとしたあたたかみがあり、コクがあってうっとりしてしまう。大切な人と会う日など、特別な日につけたいと思います。


はい。余談が長いね。ソーリー。

今日は結局お昼に起きてからご飯食べ、ゆったりしてたら15時くらいになり、夕方から雷雨予報だったためお出かけは諦めました。あくまでお出かけするのをやめたのは、面倒臭かったからじゃないよ!雨が降るからだよ!




ハイ。



お家にいるということで、普段できない水回りのしっかり掃除をしました!🧼今は仕上げのハイターをシュッとしてきたので、放置しているところです。

水回りのお掃除って、少しでも怠ると臭いが気になり始めるので気をつけたいところですよね〜、わかる〜。フルタイムで働いている一人暮らしの方には共感してもらえると思うのですが、『毎日掃除』って、なかなか出来ない。ちょっとした掃除なら朝15分あればお部屋全体網羅できるんだけど、仕事のある日の朝の15分って、部屋のメンテナンスするぞ〜!って思えない。ギリギリまで寝ちゃうか、お昼ご飯をお弁当箱に詰める。

だって、仕事は体力勝負なんだもん。←

そんなこんなで、お掃除(特に水回り)は休日にやることが多いです。掃除機がけとか拭き掃除は、寝る前にやることが多いかな。朝起きた時に部屋が綺麗だとスッキリした気持ちになるしね!!!

それに、本当に秒で綺麗になるから( ✌︎'ω')✌︎


昨日、餃子を作るぞ〜!と意気込んで材料を買っておいたので今晩は餃子にしようと思います。

もちろん一人で食べまっせ〜!


美味しいで〜、私の作る餃子。🥟

お母さんのレシピのまま作ってるんだけど、野菜たっぷりでジューシーなのです。


気が向いたら写真追加しておきます。

ほんならまた〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?