見出し画像

いちばんすきな人

先月はお天気に振り回されて終わった
天候で体調が左右されやすいので
どうにもならない日はおふとんでの回復に務めていた
( たぶん先月のラッキーアイテムはおふとん )

台風でもきてるのかと思うほどの不安定さ
季節の変わり目サイドも大変そうね


それでもそれぞれの生活は続いていくもので

寝坊することなく朝食をつくったし
仕事はまじめにこなしたし
夕食も頑張ってつくった気がする( 気がする )
家の掃除やメダカの水槽掃除、模様替えもしたなぁ

ほんの少し余裕があるときは
最寄りのカフェでゆっくりできた日も

お友達とランチしたり、長電話をしたり、
私が気にしていた物をプレゼントでもらったときは
嬉しくて心がぽかぽかした
おかえり、ただいま。のやりとりでうるうるして
ゆっくり過ごしてね。の言葉に何度救われただろう

私の心を支えてくれる人たちのおかげで
今月もなんとか栄養補給できて自分を保っていた


「いちばんすきな人はひとりじゃなくていい」と、
好きなドラマの台詞で耳にした
( このドラマならでは の意味でもある )

いちばん居心地がいい、とか
いちばん話しやすい、とか
いちばん心を許せる、とか

有難いことに私にはそういう人が何人かいて
みんな大切な人でいちばんすきな人なんだと思う

もちろん相手はどう思っているか分からないけれど
いつでも味方でいてくれる存在で
居てくれるだけで心強くてやさしい気持ちになれる
私もいつだって味方でいる自信がある

私にはいちばんすきな人がいる

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

最近 ───

悪意はないけれど棘のある言葉なんてものは
そこらじゅうに散らばっていて
この世界ではそれをいかに拾わないかが重要なのに
自ら受け取り失敗した出来事があった

数日経った今でもその跡は心に残っていて
自分の価値ってなんだろう?とぼんやり思う

こうやってnoteに書き出せたということは
まあいいか、と思えるようになったということかな

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

今月はお天気が増えるといいなぁ
春は日差しが暖かかったり
春の匂いがしたり
好きな季節だから今からすこし楽しみ



春の訪れがゆっくりなように

今月もゆっくりゆっくり、やっていくよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?