見出し画像

2024 noteはじめ



遅ればせながら、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!


さて、この度の地震で
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。


新しい年を迎えたけども 
いろいろ悲しいことが続いてしまって、
今もなお、感情の整理中ではあるのですが、


できることを考えて行動をしたいし、
発信できるようにせねばと思います。



今回の記事を書くにあたって、
すこし時間を置いてからアップしようか、
もしくは一層の事、消そうか非常に迷いました。
そして、迷った末にこの時間。。。


でも、こんな時こそ、
日々の暮らしに感謝して書かねばと思い、
書くことを決めました。


そんなこんなで、
今年は時間がかかりながらも、
お正月の中でやりたかったことのひとつ、



自分の中では毎年恒例の、
ほぼ日手帳にやりたいことリストを
300個ほど書き出して、行動指針決めをする。


2024年は
等身大の自分でいることを目標にしたい。


その中での3つの軸も考えてみる


①自分の暮らしを見つめ直す
すべての行動は、『暮らし』に基づくと
先日空間デザイン心理学の入門編で学ぶ。
まずは自分の暮らし見つめ直します。


②スキルの向上
・空間デザイン心理学を学ぶ
・香りと空間のしつらえを本格的に学ぶ
・2025年に向け、一級建築士勉強仕切り直し
・アロマテラピーインストラクター受験 etc…


③ほぼ日手帳とnoteを活用
・仕事の振り返りにはカズンを使う
・プライペート用の振り返りには
 ミーニングノートの考えを取り入れる
 ※振り返りや気づきを大切にする
・noteはゆるく更新してゆく




今年に関しては今まで以上に
多くの吸収ができそうな一年と思っています。


インプットに時間をかけて、
アウトプットでしっかり実践することで
日々力をつけたいと考えてます。


現実も受け入れつつ、
遊ぶ時は遊ぶ、学ぶ時は学ぶ、
スイッチを使い分けて良い年にしたい、



そして、
こんなときだから感謝の気持ちを持って、
またそれを相手にその場でちゃんと伝えて
過ごしたいです。


きょうはこの辺りで、
新年早々付き合ってくれて
ありがとうございました!


2024年も良い年にしましょう〜
また書きますね!


chica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?