見出し画像

【3行日記】week17 4/22〜



こんにちは!


絶賛、帰りの旅の途中ですが、
簡単に先週を振り返りたいと思います。


でははじめます笑



4/22(月) 晴れ
お片付けから始めた週明け一発目のお仕事、片付けで楽しいと思えたのは、店舗で一緒だったときの同僚ちゃんのおかげだったかもしれないです、ありがとう!笑。 お昼ごはんを先週の反省を生かして、しっかり1時間とります、1時間取ってみて改めて思ったのは、心の充実度が変わり、午後のお仕事の捗り度が半端なかったので、あらためて大事だなと思うのでした。そして、今週の重要ミッション、勇気を振り絞って、メールをするの巻。

ただいま、おはつごはん




4/23(火) くもり・あめ
プロジェクト&とある案件で、いろんな部署の人にご相談をさせていただいた1日だったと思うのですが、とやかく皆さんに助けられてお仕事してるなと実感とした1日。パワフルな方と一緒にごはんの会に混ぜていただき、はじめましてだったけど、はじめましてな気もしなくて笑、元気はつらつさにすごく惹かれたし、わたしも太陽みたいな人になりたいと思って、すごく楽しい気持ちになった。そして、お店のネパールのみなさんはやさしくて、ポジティブで、夢を見ているみたいな非日常的たのしさがある一日でした、この日撮った動画がハッピーすぎて、何度も見れちゃう!笑

ここのお店でのできごとは忘れません笑



4/24(水) くもり・あめ
部署のみなさんで、いきつけのご飯屋さんで元気をチャージし、みなさんのお話を聞いてゴールデンウィークたのしみだなぁと思いつつも、自分の予定の詳細の決まってなさにびっくりする。笑 先日の旅の振り返りもしたいし、でも金曜日に控えている旅の準備もしなくちゃいけなくて、もうここまで決まってないなら、もうあえて決めないで旅してみるのもあるなのか…!?と開き直る。
別プロジェクトのお手伝いのため、検証をみなさんで行うのですが、なかなかシュールな時間ではありましたが、やってみて気付けたことを活かす、よい時間。

いつもありがとうございます




4/25(木) はれ
ある取引先さまとのお打ち合わせが何件かありまして、その中で方向性が見えたお打ち合わせができてよかったし、すごく安心している。楽しい企画をまたやりたいものです、意外と時間ないかもなので、計画を立てて準備を進めていく!みんなが後押ししてくれて、ぱーてぃーちゃんのすがちゃんがエッセイ本を出されるという事で、サイン会なるモノを予約してしまったよ、どきどきすぎる。笑




4/26(金) 晴れ
同僚ちゃんとお昼ごはんの旅にでて、韓国料理屋さんへ行き、ビビンバをお昼に食べるのですが、お互いはじめてランチした時ぶりに訪れとのことで、月日が経つのってあっという間でおそろしい。また、GW後の過ごしかたを先輩と作戦会議をしていて、頑張るポイントがまた明確になって、楽しみになった。会社から自宅に戻り、夜行バスの時間を気にしつつも、また詰めるだけ突っ込んで、バス停へ向かう、楽しむぞ絶対。

ひさしぶりのビビンバ



4/27(土) はれ
朝に仙台に着き、無計画ではあるものの、せっかくなら仙台のことをちゃんとお勉強する旅にしようと思ってまずは仙台博物館へゆくのですが、伊達さまのお話やまちづくりの歴史など、あらゆる方面でお勉強ができて、行ってよかった。 行く先々で出逢った方からおすすめのモノを聞いて旅先を決めていくスタイルにして、瑞鳳殿とか牛タンで有名な善治郎さんに行けて、達成感。 カプセルホテルを予約するんだけど、すっかり自分が閉所恐怖症だったの忘れていたけど、圧倒的眠気のほうが勝っていてこの日は爆睡。

伊達さまのセンス光りすぎてる


4/28(日) はれ
朝ごはんを食べたのち、松島海岸にゆき、日本三景を崇めてきましたが、遊覧船で島めぐりするべく乗るも、若干船酔いはしますが、島めぐりツアーが楽しかった。 寺院巡りは緑豊かで青々と茂っている自然と、小鳥のさえずりなど、とっても気持ちよくて、心が表れていく感じが、なお新鮮で、いいこといっぱいあるとよいなぁ。 そして、この旅のメインと言ってもよい、アーティストさんであるTHE CHARM PARKさんのライブにゆき、すてきなnakaoカフェにて、温かな時間を過ごしますが、あの時間は格別で、出逢いにも感謝したいです。(書きたいことはいっぱいあるのでまた綴ります〜)

仙台のみなさんあったかかったな




今週もまとめてみますと、
1.非日常のワクワク感と感謝の気持ち
2.お昼ご飯って大事だね(再)
3.推しがいること=人生の活力である



濃ゆい1週間でしたが
人生なんとかなる時はなんとかなる。


でもなんとかなってるのって
そこにたくさんの人の支えがあったから
なんだよなと思うことを忘れない!


感謝して生きなきゃなと思いますし、
この度を通して出逢った方に伝えたい、
とても充実した旅になりました!!!


本当に有り難うございました!


ゴールデンウィーク、
とっても気持ちの良いスタートを切れました
そんな旅のお話は、また改めて綴ります。


綴るものがそろそろいっぱい…汗
整理していきます!


今週も読んでくださってありがとうございます!
ではまた〜ーー^^

chica

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?