ねむ

田舎暮らしヒキニート
最近ド田舎に引っ越したヒキニート

眠たいな

長らく比較的アクセスのよいところに暮らしており、田んぼ…?日本にあるの?みたいな環境で暮らしているので、この四方を見渡せば田んぼか家しかない空間は未知で、ふっと我に返ったときに「あれ?僕はどこにいるんだろう?」みたいな気持ちになる。配属もうすぐで半年。引っ越して二ヶ月。

帰りたいし帰りたいし帰りたいけど、この人生を選んだのは僕やぞと。

今はほとんど屋外に出ないが、作業着を着て長時間お外に居たときにも似たような感覚をたまに味わっていた。

バイトをしていて、就職するときに携帯ショップの人間は嫌だと強く思い、販売系の業種は本当に嫌だと思い、それ以外ならなんでもいいと思って人不足に喘ぐ不況も流行り病も関係ないこの職に就いたが、些か環境を変えすぎたと時々思う。
元々ひきこもりなんだからおとなしくせめてオフィスワークにすればよかったと思う。あるいはせめてもうすこし住み慣れた環境で仕事をするべきだった。
少し甘えたことを言うと、元々配属した地は現在住んでいる都道府県にしては栄えているところだったし、引っ越しがあるとは記憶にある範囲では聞いていない。
甘え終了。甘ったれたことを言うんじゃあないよ

ご飯はおいしい。今のところ行った店全部おいしい。
食に関しては、サイゼリヤと鳥貴族とラーメン屋で生きてきた僕は今人生で一番謳歌していると思う。
それだけでここに越してきてよかったと思う。
…おうちに帰りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?