見出し画像

一人暮らしする時にいるものいらないもの


一人暮らしをしてきてこれはいるものいらないものってものをまとめていきたいと思いますが。

一人暮らしに期待と不安を持ってる人の参考に
少しでもなったら嬉しいな…。

あとホームシックは慣れれば収まるし実家に
帰りたくなくなるってなるので大丈夫です!!


まず買った方がいいおすすめの商品


躊躇してしまいそうな高い買い物になるかもしれないけどこれがあると生活が楽になる家電を紹介します。

まずはルンバ!!!
これ買うとほとんど掃除機かけなくて良くなる!
ほとんど綺麗にしてくれるし可愛い
ルンバ買ってから時間が増えたしゴミの量見ると
こんなにゴミがあったのか!!ってなるし
掃除機かけないだけで楽さが全然違うから3万かける価値は充分ある!
洋服とかに3万買うより毎日使うものにお金をかけると本当に生活の質が良くなるし満足度も違う。れはダストボックスが丸洗いできるのもいいし良いモデルでなくても安いルンバで充分!他のメーカーもあるけどやっぱり有名なのは有名な理由と実績がある🥺

次は食洗機!!!
食洗機も導入するのに迷うと思うけどこれもあると全く生活が違う!!moosooの食洗機は工事不要でタンクが下にあるから楽✨ 上から入れるのは水も重いしとても大変だけど下にタンクがあるやつは女性でも簡単に入れられるし100均にも売ってあるジャグを使えばより使いやすくなるし手も荒れなくなるしこれも時間が生まれるからかなり感謝してる!!

あとドラム式洗濯乾燥機も最初は買うの躊躇すると思うけど本当に買ってよかった!旅行後とか洗濯するの特にめんどくさいけどタオルとかパジャマ靴下も一気に洗濯乾燥してくれて、遊びに行ってておうちに帰ると洗濯も干すのも終わってるの本当にいい!!!革命的!!皆勧めるのがわかる!最新家電よりも時短家電にお金をかけるべき!!!

アイリスオーヤマはどのメーカーの中でも一番小さいから洗面台が狭い人でも行けそう!!10万くらいで買えるのすごい!!洗濯機入るか測るのは忘れないように!!


あとsharpも同じ値段くらいで買える!!
右開きか左開きかもちゃんとチェックしてね


あとテレビ不要派な人におすすめなのがこのプロジェクター!!高いけどはっきり見えるし映画を見てる感覚で音質も良いし人気なだけある!!

テレビがある人はfiretv一択!!
これがあればなんでもテレビでyoutubeやtver
見てる!!色々使ったけどやっぱfiretvが使いやすい


あと炊飯器
土鍋でも炊けるしレンジで炊けるのもあるけど
美味しくないし結局30分水に浸したり10分蒸らしたり結局時間かかるから炊飯器が一番!!朝ごはんやお弁当作る時に朝自動で出来てるのが本当便利

最近炊飯器高いけど今ならsharpの3合炊きが
6999円で売ってあるからおすすめ♡
見た目もおしゃれだからインテリアも邪魔しない

あとあまり食べない人や炊き立てを毎回食べたい人は山善の場所を取らない炊飯器が3473円で売ってあるからおすすめ♡ 見た目もおしゃれだしこの値段で時間予約も出来るの素晴らしい👏


あとブリタ!!!
水を一回一回買ってたら勿体無いし経済的にも悪い!
そんな時にブリタなら水を簡単に浄水してくれて
1リットルあたり9円で飲めるからかなりの節約になる♡

そして電動歯ブラシ!!

電動歯ブラシ使うともう戻れない!!!
2分くらいで磨けるし綺麗に隅々まで磨いてくれるから時短になるし買って欲しい!!買って損はない!
今なら安いし本当買って良かった商品。


いらないもの

ラグ
雑菌の温床 掃除が面倒。
ない方がいい。

トイレのマット
これも雑菌の温床でクイックルワイパーで
掃除すべき。掃除機は菌を広げてしまう…

バスマットは気軽に洗える物を…

こんな感じのが結局一番使いやすい事に気づいた。
珪藻土もお手入れ大変だったし
使ったらサッと洗濯機にいられるのが一番!!

ソーダストリームなどの炭酸水を作る機械
強炭酸にすると結局コスパ悪いから
ペットボトルの炭酸水を1ケースで買うのが良い

すぐ飲めるし結局こっちの方がコスパも時間もかからずおすすめ!!!


あと入居前に部屋にバルサンを炊くと見えない虫がいなくなるのでやるのおすすめ!!!


こんな感じで一人暮らしする際にあったら良い商品なくてもよい商品をまとめました!
最後まで見てくれてありがとうございました🫶🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?