見出し画像

冬から春へ【FUJIFILM X-T5】


皆さんお久しぶりです。写真とコーヒーが大好きな大学生、ひつじです。

時の流れは早いもので、以前書いたnoteが多くの反響をいただいてからすでに1ヶ月以上が経ったみたいです。
こちらがそのnoteです。ぜひご覧ください。


noteの更新こそできていませんでしたが、新たな相棒である FUJIFILM X-T5 との日々、そして冬から春へと移りゆく季節を心の底から楽しんでいる、そんな毎日です。

今回のnoteでは改めて最近の写真を振り返り、思いを馳せれたらいいなと思っています。
どうぞお付き合いください。

spring

春の写真って明るい。そう思います。
どこか寂しげな雰囲気漂う冬の写真が、少しずつ明るくなっていく。

写真はただの過去の記録媒体ではなくて、現在進行形で季節の移ろい、時の流れを感じることができるのが良いですよね。
なんでもない日々の美しさに気づくことができる写真って素敵だなあ、とつくづく思います。

春だ。明るい。大切にしたい。

(ちなみに春は花粉症地獄なので、僕はあんまり好きじゃないです🫠)

ここからは最近撮った写真たちをアップします。楽しんでいただけると嬉しいです☺️

作例!

レタッチ試行錯誤中です。

『珈琲のための器展』にて
誰かの思い出に残るような写真を撮りたい
淀の河津桜
半年間持ち歩いたフィルムカメラ。現像のため遂にお別れ
木漏れ日
ブラックミストフィルター。
アイスコーヒーの季節
憧れの天満飲みができた
ウインナーコーヒー、結構好きだ
哀愁
朝、起きて、散歩して、写真を撮る
道頓堀snap
ここからはフィルム
青春


写真って良い。やっぱり何度でもそう思います。

これからも僕の日々を残していきたい。誰かの思い出を作っていきたい。。

いよいよ本格的に春、ですね

終わりに

何もまとまっていませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも不定期ではありますがnoteを更新して行く予定ですので、どうかよろしくお願いします。

先日Instagramを開設したので、そちらのフォローもしていただけるととても嬉しいです。プロフィールからも飛べます。
 ⬇︎

ではまた

ひつじ



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?