見出し画像

2024.3.19 今日のしあわせ

今日は午前中におともだちが遊びにきてくれた!
2歳のむすめちゃんも連れて\( ˆ ˆ )/♡

かんわいかった〜!

2ヶ月のあんよと2歳のあんよ


2年もするとこんなにあんよのサイズも
大きくなるんだなあ〜!
お話もますます上手になってた^^

たくさんの贈り物

出産お疲れ様ってこんなに温かな
贈り物までくれて嬉しいなあ〜

娘ちゃんのお絵描きメッセージが
とっても嬉しかった〜!

〜〜

今日のごはん🍚

お昼ごはん

前の職場の同僚がくれた地元の郷土料理の
紅鮭の飯寿司〜!おいしすぎた〜!

我が家はお昼のみごはんを食べます。
白米ともち麦を2:1の割合で炊いたごはん。
だいたい150gは食べる!もりもり!
あと最近ハマってるのが納豆に白胡麻いれること!

夜ごはん

夜ごはんのメインは安かった豚こまと
ありもの野菜のキャベツと玉ねぎを
冷蔵庫で眠ってた残りちょっとしかなかった
おでん味噌と柚子胡椒、ほんのちょっとの醤油で
味付けをした炒め物!生姜は多めに入れた!
サラダと味噌汁はお馴染みのものを。

夜ごはんは19時前に食べる!そこからは
お水がお茶以外摂取しない!

毎朝お腹ぺこぺこの状態で目が覚めて
体も軽くてとっても調子がいい◎

朝は食べる日はバナナヨーグルト。
食べない日は全く食べず、水分だけ。
昼にガッツリ食べるから、
血糖値が急上昇しないように
ベジファーストで、お味噌汁も先にいただく。

そんなこんなしてたら徐々に痩せて
妊娠して5kg太ったけど、
結果今9kg痩せた!ラッキー!
このまま少しずつのダイエット頑張るぞ〜!

そして、ただいま滝汗半身浴中〜
娘と一緒にお風呂に入るのも
だいぶ慣れてきた!事故には気をつけて
一緒に入れる今を存分に楽しまないと!

この記事が参加している募集

育児日記