見出し画像

ペーパー キャリアコンサルタント

相当ご無沙汰に記事を書きます。

昨年夏、夢だったキャリアコンサルタント資格を取得!

両手の人材紹介に転職して、早2年。
営業としての基礎はもちろん、めちゃくちゃにベンチャーなので、事業の立ち上げを経験させていただきました。酸いも甘いも。

会社って、フェーズが変わるということも体感…

スタートアップ→ベンチャー→組織づくり→ルーティーンワーク(今ココ)

最初はたった3人の事業部だったのに、あっという間に組織拡大。
当然、社風だって変わってきます。

部活のように楽しみながらしていた仕事も、今となっては超組織化。数字しか見ない。

あれっ?自分って営業として成長したいのか…?
否、人のキャリアに寄り添いながら、自分の市場価値も高めたかったんだよなぁ…?

うーん、、

資格をダイレクトに活かせる仕事、ないのかなぁ?

ゆくゆくは独立したいという気持ちがあるものの、そんなに世間甘くないぞ?!

誰か手を差し伸べてほしい😂
否、自分から行動しろっ!

(駄文、独り言を失敬しました)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?