見出し画像

私たちは毎日なにかを成し遂げている

こんにちは!aju(あじゅ)です!

ここのところ毎日目標を立てるようにしています。
理由は、目標が達成できるとシンプルに嬉しいから🥺💓笑

あともうひとつは、
どんな目標であっても「達成できた!」という小さな自信を
少しずつ積み上げていきたい
からです🔥

目標というとなんだか大ごとな感じもしますが、
わたしの目標は

「働きに行く」
「本を読む」

だいたいこんなもんです😂

も、もももももちろんやるときゃやるぜっっっ🙈!!←

でも自分の心と身体と向き合って、
がんばれない日は無理に頑張らず、今日はいけるぞ・・・!という日に
高めの目標を設定するようにしています☺️

「目標は自分の行動を加速させるためのもの」

どこかでみたこの言葉が心を軽くしてくれました。
無理する必要なんてないんだね🌷


そんな感じで
今日の目標は何にしよ〜とトイレで考えていた時のこと。

ふと思ったのです。

「なんか生きてるだけで十分目標達成してない……?!」

人間、生まれて死ぬまでが最低限決められた道なんだとしたら
毎日生きているだけで十分すぎるほど成し遂げているんじゃないかと。

みんなえらいよ。
だって頑張りたくない日もちゃんと生きてるもん。

小さな自信を積み上げたくて目標設定をはじめたけど、
そう思ったら
「これまで28年、どんなことがあっても無事に生きて今ここにいるじゃないか」
という謎の大きな自信に包まれ、
なんでもできるような気持ちになりました(単純)

もしこれを読んでくれたあなたが自信をなくしそうになった時は、
「いや、これまで無事に生きてるだけで十分すげえっしょ🤘🤘🤘」
と思うきっかけのnoteになったら嬉しいです🥺🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?