見出し画像

「sIte(シテ)」に込めた想い

こんにちは!aju(あじゅ)です。

先日ブランド名が「sIte(シテ)」に決まりました🎉

今日はこのブランドについてお伝えできればと思います☺️
お付き合いいただけたら嬉しいです!!

まず「sIte」について


sIteは、

「ありのままの自分を受け入れ、自分の可能性を信じ、
理想の人生をかなえるために奮闘している強く美しいあなたに寄り添い、病める時も健やかなる時も、ともに人生を歩んでいくライフスタイルブランド」

を目指してOPEN予定です!!

なんか壮大なこと言うてもうた〜〜〜!!!!

と自分で思っていますが😂

頑張っている人が大好きな私にとって、
このブランドが本当に形になって頑張る誰かの力になることができたら
最高すぎるな・・・と思い、思いきってここを目指すことにしました!


その想いをひとことにつめ込んだブランドコンセプトは、
「世界でたったひとりの私を生きろ」

そしてブランドを通して目指していく世界は、
「誰もが自分らしく自分を表現でき、互いを尊重して生きることができる世界」

それぞれが自分らしく輝ける場所は必ずある。
理想をかなえることも、落ちてしまった場所から這い上がることも
どちらも苦しい時期はつきものです。

でもそんな時、
sIteが前を向くための心に支えに少しでもなれたら。
前を向けるきっかけに少しでもなれたら。

そんな想いでブランドを育てていきます。

「sIte」の由来


「sIte(シテ)」は、
能・狂言の世界で主人公のことを「シテ」と呼ぶことから名付けました。

人生という物語の主人公として、
誰もが自分らしく、自分が信じた人生を歩んでいってほしい。
周りにとらわれず、自分を表現していってほしい。

そんな想いをつめこみました。

誰もが世界でたったひとりの存在で、
人生はひとりひとりのためにある物語である」

この理念を体言したブランド名を付けられたのではないかと思っています☺️

【 余談 】
はじめは「shite」表記にしようと思っていたのですが、
「shit」と同じ意味を持つ単語のようだったのでやめました😂😂😂

「I(アイ)」が大文字の理由


ブランド名「sIte(シテ)」

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
「I(アイ)」だけが大文字になっています。

実はここに込めた想いが
私としてはブランド名と同じくらいお気に入りです🥺💓

このnoteを読んでくださったあなただけにお伝えしちゃいますね・・・むふふ🤤

「I(アイ)」を大文字にした理由はふたつ。


一つ目は、
ブランド名の由来と同じく、能・狂言の世界で進行役・助演役を「アイ」と呼ぶことから
人生というあなたのだけの物語を歩む中で、sIteが助演役のようにともに歩む存在でありたい。

二つ目は、
「I(私)」を大切に、「I(私)」を信じ、人生を歩んでいってほしい。


この二つの願いが込められています。

・・・へへ、素敵ぃ🤤(自画自賛祭り)


この想いの輪がどんどん広がって、
自分らしく人生を生きられる人が増えていってくれたら
わたしは本当に幸せだ🥰

ブランドに込めた想いたちに負けないように、
しっかり育ててあげないとね。

お母ちゃん頑張ります🔥

最後に


実はこのブランド、
想いはいっちょ前なくせにまだお客様に提供するものが決まっておりません😂

おうちで使うものがメインになりそうかな〜とは考えているのですが、
まだまだ絶賛模索中です💭

やりたいことはたっっっくさんあるのですが、
理想と現実のギャップがそりゃ〜〜〜もうエベレスト級なので😂、
小さくはじめて、人生かけて大きくする気持ちでいます🫶

これからこのブランドの想いたちが
どんな形でみなさんの手に届くようになるのか
楽しみにしていただけたら嬉しいです🥰


リアルタイム奮闘記はTwitterから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?