見出し画像

ひとりでぼやくラジオを始めてみたい。

書くことと同じくらい、お話しをするのが好きな私です。
しかし口語力は皆無であがり症、人見知り気質なので、人前で話すのは大の苦手。共通点のある仲間内で、少人数でお話しするのが一番好きです。

ラジオやポッドキャストを聴くことも好き。
YouTubeプレミアムに登録していてバックグラウンド再生ができるので、好きなYouTuberさんの動画をラジオ感覚で音声だけ聴いているのも好き。

何かテーマを設けて、気ままにひとりで喋る企画をやってみたい。需要は全くなさそうですが(笑)
芸人さんやタレントさんみたいに面白く喋るスキルはないけれど、noteで色んな方の音声アップを聴いて回るのも好きなんですよね。文字とは違うその人の温度や、輪郭が浮かぶような感じが好きなんです。
私が話すことはなんの有益性もないでしょうけれども、ここは私のホームなので、好きなようにやっちゃおうかな〜と(始めた頃から好き放題やってるけどな!)

そういえば、何年か前にも音声アップしてみたいって言っていたことがあった気が…と思って遡ってみたら、言っていました。

(何年経っても言っていることが変わらない)

急にわくわくしてきたので、ちょっと色々考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?