早く家に帰りたい週間

が、始まりました。なぜなら、だいすきな男子バレーが始まったから。

昨日のイタリア戦、かなり激アツでしたね…ここ10年以上私の推しは清水邦広なんですけど、彼がケガしてからなかなか会場へ観に行けてなかったので久しぶりに全日本男子の試合を目にしたのですが…めっちゃ強くなってるやん。

何より感じたのは、石川くんがものすごく変わったな〜と。もちろん彼が上手いのは百も承知なのですが、何となくこれまでは淡々とプレーしている印象だったんですよね。それが今回は全く違った。「オレがやってやる」感が全身から出てましたね。目がギラギラしてた。

西田くんも上手いねえ…まだ19歳?これから一体どうなっていくんだ…とても楽しみな選手ですね。そして何より感動したのがリベロの山本くん。安心感がハンパない…昨日の試合のMVPと言っても過言ではないのでは。

ほとんどメンバーチェンジせずにストレート勝利を収めたのは本当に感動。今大会はかなり期待できるんじゃないでしょうか。


清水の1セット終盤のスパイクは泣きそうになったな〜…コートに帰ってこれないかもしれないってほどものすごいケガだったし、これまで彼が大変な努力をしてきたのを知っているので。諦めないでバレーを続けてくれて、また背番号1番のユニフォーム姿を見せてくれてありがとう。

今日のポーランド戦も楽しみ〜!!早く仕事終わらせて帰るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?