見出し画像

今日からはじめまして♩自己紹介♡私のnoteブログについて②


今日からはじめまして♩自己紹介♡
私のnoteブログについて
🌟自己紹介が遅れたまま書き出す私(笑)

自己紹介 ①https://note.mu/ri__ho/n/nc3442a5646f3
は、こちらからどうぞ💁‍♀️❤️

今日から『note』にて、ブログを書いていこう!
思いはじめることにしました。
はじめまして♩

《簡単に、わたしのこと》
■お名前 : 鈴木理帆 (すずきりほ)
よく、りほちゃん と呼ばれています♩
■生年月日 : 1994.10.9 24歳 女性
天秤座(月星座は、射手座)数秘は33
■住まい : 関東 主に東京と埼玉県と千葉県
■身長と体重 : 157cm 体重は公開dietへどうぞ
■何してる人?? ラフォーレ原宿勤務
たまに講演会などのスタッフ/お茶会・個人セッション

■主に好き : ディズニー、コーヒー、スタバ、紅茶
可愛いものカラフルなもの、お花、お化粧、美容
ピンク、赤色、写真を撮ること、お喋り、1人の時間
人のこと、読書、スピリチュアル、筋トレ、クリーム
外国、海、歴史(特に民俗学・文明学あたり)ダンス

■主に嫌い : 綺麗じゃない居酒屋さん、乾燥した手
乾燥したところ、強風、雨、ディスコみたいな所
ルーチンワーク、事務作業、単調作業、虫

前回の続き…
【人と感じていることが、まるで違う】こと。
最初は、なんとか1人にならないように自分を
偽って偽って過ごすことに精一杯で、
今考えたら明らかに、 波長が合わない友達と
一生懸命一緒にいることを頑張ってたの。
人になるのが、怖かった。
人からはみ出すのは、もう、嫌だった(><)

なのだけど、年を重ねるごとに本格的になる
【人と考えてることが、まるで違うこと】
みんなが、楽しそうに参加する飲み会も
楽しさがほんとにわからなくて。
子供の頃から、『わたしって、なんだろう』と
考えていた私にとっては、

✳︎自分を否定してしまう、この気持ちと理由
✳︎無価値観を感じるこの気持ちと理由
✳︎どうして 女である自分に嫌悪感を抱くの?
✳︎私ってなんだろう??なぜみんなと同じように
   楽しく生きることができないの??

こう感じながら、大学生後半になって
自分の事が本当に大嫌いで、何事もうまくいかず。
唯一高校生の時から楽しかった、【働くこと】。
当時、私は地元のサンマルクカフェでバイトしてて
今考えるとそれが原因で、ちょっと体型が、
ふっくらしていたのね!!
(今考えると 多分全然なんだけどね😂❤️💦)


そんな『欠けた心』欠乏感から、
『痩せて可愛くなったらうまくいくかも』って
そんな気持ちから、ダイエット始めました。

痩せたら自分のことが好きになれるかもーっ!
可愛くなれたら、恋愛も人を好きになる事が
楽しくなるんじゃないかー?!って、
そんな気持ちから、【間違った】ダイエットを
したので、1年ぐらいで無月経になり、結局産婦人科
に通うことになって…想う。

やっぱりこれって、何かが違うっっ😭‼️💦


可愛くなりたくて、はじめたダイエットなのに、
多少は痩せたものの…やっぱり心が埋まらない😭
当時は歯の矯正もしてて、人前で笑える笑顔
なのに、どこか何かを隠す自分がいてね

これは、もしかしたら、心が問題なんじゃ?!

と思い始めたのが、私のターニングポイントに✳︎

そう!!ここに気づいたことが、いま
自分のことスキーっ😊❤️❤️と
自己否定で人を好きになることすら怖かった私が
女性である自分を楽しめるようになった秘訣🌷
🌈

訪れた、ターニングポイントってなに??
生きる目的は、『喜び』であることを知る。
自分は『意識』という存在であることを知る。

それでね、当時はたしか2016年2月ぐらいで
大学4年生になる直前で、世の中の大学生は、
就活前のタイミングだったのー!
ただそんな時、感じた、ダイエットってもしかして
心がものすごく大切なんじゃないかな。

ってことを感じ始めて検索したのがきっかけで
私は、現実化は全て 自分の意識が創ってる
っていう情報に行きつくのです🙄‼️

つまり、『ダイエット』というカテゴリーでも、
そうなんだけどもっと大きな括りで、
🌈【これはこうでなきゃいけない】という意識は
ネガティブな感情を 感じるのが怖くて作られる信念
= 思い込み・観念 
🌈ということは、まず、何においても自分が
【何をどんな風に感じているのか??】
【そして、ほんとはどうしたいのか??】
= 自己否定は、ネガティブな感情感覚を感じる
ことが、自分で受け入れられていないから起こる

大切なのは、本音。

本当はどう思っているのか?
人生の目的は、今、幸せであること👍❤️

当時のわたしからしたら、
今まで、感じることから逃げてきた弱さや
本当は、寂しかった。悲しかった。

私も、愛されたかった


って本音に行き着き、
私は誰からも『大切にされていないんだ』
という、満たされていないこと ←これを認識して

始めて、自分に出会えた気がしたんだよね😭💕
そこから興味を持った 『心の世界』。
私はとにかく自分のことが知りたくてね、

自分がどうして、自己否定をしていたのか??
そのメカニズムについて。自分の変化について。
意識って何??現実ってどう作られてる??
エネルギーってなんだろ??

↑  ↑  ↑

当時(21歳大学3年生)の女の子🎀は、
【ダイエットに失敗したこと】で、自分が
人として、女性として、本当の意味で幸せに
生きていくって、『私らしく』って言葉いう
簡単なものじゃなくて、
命を生きること について研究しだしたのです!

でね、私はずっと前から『自分で考えるのが好き』
『自分でなんでも創っていきたい』って想いと
働くことが、わりと好きでした( ´ ▽ ` )ノ❤
学校という場所に行くよりも、働いてる方が
バイトであれ その場所とかお客さんを通して
いろんな年齢の人や、環境にいる人、境遇にいる人
に、出会えることが嬉しかった✨


で、いつからか【自分で仕事を作りたい】って
思っていたんだよね!!
当時は、自分で仕事を作り出せるのは、高学歴で
何事も経験豊富な人じゃないと、ダメだとそう
思っていたけど、全然違ったの。

【自分が何故、こんなに苦しいのか??】
【本当の生きる喜びって、なんなのか??】

命を燃やして生きること


自分のことを言語化したいその一心で、
たくさんの人に会いに行きそこで聞いたことと
『私がわたしに感じていること』を照らし合わせて
3年半過ごしてきた時間のなかで、一緒にお仕事を
させてもらったり、自分でもセッションしたりして

その3年半駆け抜けてきた中でわかったこと
私は、何故、あんなに生きづかったのか??
それが、言語化できるようになってきて

私もそれを仕事にしたいと思っていて、
かつ、もっと、私のことを晒したいって
思ってます(*^ω^*)


私がなんで生きづかったか??というと、

感情という 身体のエネルギーを感じることが出来ていなかったこと。
(自分で自分の 弱さ・不安・悲しみ)を
受け入れることが 自分を愛することに
繋がるんだって

そこで確信が生まれたんだよね✨

わたしがずっと『ない、ない、欠けてる』
と思っていたのは、まさに、それ  で。
その穴埋めの為に、あれこれ選択してたことを知り

もう、自分のことを卑下する必要も
弱さやほんとにしたいこと、言いたいことを
隠して生きるのはやめよう

しっかり、幸せである覚悟を持とう✨✨

って今は言えるようになりました(灬ºωº灬)
これは、私がずっと欲しかった 綺麗に痩せる事や
お金を持つこと、有名になることで手に入った訳
じゃなくて、最初から

わたしそのものだった

わたしそのものを、『感じること』が
幸せを、ココ で感じることだったの😊❤️

いまも自分を否定しちゃうことだってあるし、
自分を責める事も、やりたいことから逃げる事
傷つかない選択を敢えてしちゃいそうなことも
全然あるんだけどね。

前と確実に変わったのは
そんな自分も含めて

わたしは、私のことが大好きだ!!


と言ってあげられることかな😊💕💕

私はもっともっと、知らない世界を体験したいし
叶えたいこと、自分をもっともっと掘り下げて
自分の世界を、自分の大好き♡でいっぱいに
していきたい!!

あんな自分嫌いで、あんな人とうまくやれず
人を好きになるのも怖くて、女でいるのが
嫌だったわたしの変化は、ぜったい
過去のわたしの、エールになるから🌟🌟



そんな形で、noteブログはじめていきます♡
どうぞ、よろしくお願いします(*^ω^*)


🌈その他私の SNS一覧🌈
■Instagram⇨ https://www.instagram.com/___riho.s/
■Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/10riho09
■diet専用Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/rindiet8
■Facebook⇨ https://m.facebook.com/profile.php

\\\\気軽にfollow me🌷🌷////
💘現在、受付中のコンテンツ一覧💘

🌸自分を掘り下げて、幸せになるノート術♡
ノートのワークショップMBW始めます!!
《当日すること✍️》
♡2時間の時間を使ってたっぷりと、
吐き出し⇨掘り下げ⇨しっかり、決める
のメカニズムを、全力でお伝えします!
(その後は、楽しく女子トークタイムも♡) 
♡ご自分の好きなノートとペンを使って、
『1人でもできる』掘り下げ述をお伝えします!
♡テーマは、『自分美容』と『自己受容』
決めるとはどういうことなのか??
願いはこの瞬間も叶ってる。じゃあ、
今から…いえ、昨日から 生きたい現実を
体験していくには、どうしたらいい?を
詳しくお話しします!
日時 : 4月13日土曜日 16:00-19:00
(途中参加・退室 ありです♩)
場所 : 池袋駅近辺 (詳細は別途お送りします)
参加費 : 女性限定口紅 お一人様 2000円
【お申込み・詳細はここをクリック】↓ ↓
https://ameblo.jp/19941009ri/entry-12448301160.html 

🌸ダイエットマインド、自己受容、自分掘り下げ
『私の事が大好き』を思い出す 個人セッション☆
⇨【coming soon …♩】



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?