見出し画像

きっと一生は思ってるよりずっと短い

ちょっとディープなタイトルかもしれないけど、最近切実に思うこと。

私は最近「朝ウォーキング」と、ちょっとした筋トレにハマってる。ウォーキングは前々から、駅一駅分を歩くことをしてて、筋トレは過去にハマってやってたことがある。

けど先月は花粉症なのもあって一旦お休み。今月になってからは花粉症も落ち着いて、且つ日が昇るのが早くなってきて、朝起きやすくなった!

元々、仕事の日は早起きするから、朝起きることが習慣になってるのもあり、すんなり起きてささっとウォーキングをするのです✨

そこから洗濯したり、買い物をしたりして、こうしてnoteを書く時間。仕事の日は定時まで仕事で、合間にブログを書いたりしてるんだけど、本当に一日って、あっという間だなと思う。

その中に、食事・睡眠・ちょっとした娯楽の時間も欲しい!ってなると、スケジュールがパンパンで。
たまにイレギュラーな事や、家族の事があったりすると、本当に一日の時間って限られるし、季節はあっという間に巡るなぁと。


それで、これは私が結婚をして、さらに適齢期だからかもしれないけど、子供がもし産まれたら、その子の成長と、その子といられる人生もそんなに多くはないんだろうなぁとも感じた。

きっと産まれて、6・7年経ったら学校や友達といる時間が多くなる。大人にとって6年って、そこまで変わらないかもしれないけど、どんどん大きくなっていったら、親よりも多くて広い人間関係の中で生きていくことになるから

親といる時間は本当に限られるよなぁて。

そうしたら、私がお父さんやお母さんといられる時間や空間も、そう多くはないんだなぁとも思った。

そんなこんなをやってたら、多分一生は長いようですごく短いんだと思う。

一日の繰り返しが続いていくとしても、その中でもできることって本当に限られる。

だから私は改めて、自分が今何を選んで、どう毎日を過ごすか?をきちんと考えて、あるものを体験してるものを、ちゃんと感じて生きたい(行きたい)なと思った。

もし後悔するなら、やっぱり「トライしてみて」後悔したいと思う。

毎日を、自分の人生を豊かにするコツは、毎日を意識的に生きているか?だ😌✨


そうしたら、じっとしてるなんていられない!

動ける時は、自分のために動かなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?