見出し画像

幸せなことは、幸せだと言おう

Amebaブログの方に、こちらのnoteでまとめた
自己紹介文のまとめを更新しました🥰💕

Amebaブログと、こちらのnoteブログは
内容を分けたくないのと、私の意識的に
(なぜか?)noteブログの方が書きたいことが
さくさく書けるから
Amebaブログと、このnoteブログは私は内容を
そのままコピーして同じにしてます(灬ºωº灬)

以下、Amebaブログより↓↓


最近前にブログを始めた経緯と
いまの私の心境に変化を感じていてね!!

ブログを始めた当初は、自分のこと
ほんとーーーに、大っ嫌いだったのと

何もかもうまく行かないし、
友達にも馴染めず、恋愛もうまくいかず
(そもそも人を好きになる事を許してなくて)

とにかく、うまくいってないことを
ひたすら隠していたんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

それが、バレたくなかったし
自分が惨めすぎて、それを認めたら、
なんだか、今までの自分に負ける気がして
ずーっと強がってたけど

否定するわたしを、否定しなくなったこと
大嫌いなわたしを、否定しなくなったこと
ダメダメ、おブス、馴染めないこと
恋愛がうまくいかないこと、怖いこと

私がわたしに思う 全ての怖さを受け入れたら
ブログには、その経緯からわかったことも
書きたいけど、ちゃんと楽しいよー♡♡
ってことも、正直に書きたい!て思ったの😌🌈

✳︎

だって、私が自分について悩み
たくさん自己否定して、無価値だと感じて
女の子でいることに嫌悪感を抱いていて
うまくいかなかったことに 悩んでいたのは

ほんとは幸せであることも
望んでいたからで✨

じゃあその幸せってなんだったか??て、
欠けていると勘違いしていた
弱さを受け入れる ということでその凹みは
全部嘘だとわかったて

その凹 欠けていると思ってる
その思いを受け入れることが
自分を感じることが幸せだった

私は、欲しい欲しい!!ないないっ!!
って思ってたあらゆることは、
その欠けていると思っている自分の弱さを
守るために、【ないない】と思っていただけで
望むものって、私の中に全部あるんだ
ってことに気づくことができたんだよね。

だからいま、私は幸せで
嬉しくて、楽しい!!と言えるし

ブログにはそういうことも含めてそういう私を
発信したいなって想いに変わったの😊💕

私がないない、と思っていたもの。
欲しくて欲しくて、堪らなくて、
たくさんたくさん、嫉妬してきたもの。

肚を割って話せる友達、そんな仲間がいること
溺愛される恋愛、気持ちに素直になれる恋愛
誰からも愛される可愛げのある顔
どんな服も似合うような 身体

私がないない!!欲しい欲しい!!
って焦っていた頃は、上にあげた条件を
全て満たしている【様に見えてた友達】が
本当に、本当に、たくさんいてね

しかも私、ものすごく悔しくて
ものすごく羨ましくて仕方がないのに
それを隠すために、一生懸命
友達なのに、尽くすってことをしてたの。

多分ね、いまじゃ考えられないぐらい、
自分よりも、他人を優先していて
羨ましい、私だってそうしたいって本音を
本当に一生懸命隠してきたんだよね。。

でね、この【ないと思って欲しかった】もの
っていまなら全部私の中にもう在るものだ
っていうのが、本気でわかるんだよね✨

それは、物質的なものでもあるけど、それより
自分のことを 幸せな存在なんだ と、認める
その意識そのものが欲しかったんだって思う。

だから、ないから欲しいと思っていたものは
幸せを感じる、悲しみを感じる
怒りを感じる、悔しさを感じる
その感じる私であって

物質的な何か、外見的な、ものではなくて
その【私という存在】に出会えたことが
私が欲しかったものに出会ったことなの。

だからね、私が欲しかったあらゆるものは
もうあるんだと思っているよ🌈❤️

肚を割って話せる友達、そんな仲間がいること
溺愛される恋愛、気持ちに素直になれる恋愛
誰からも愛される可愛げのある顔
どんな服も似合うような 身体

これ、全部いまの私にあるって感じるから、
欲するというよりは、もちろんいろんなことを
望み、欲しているけど、前と比べて全然
欠けてるから、埋めなきゃみたいな
そんな不安や、怖さがなくなった感じかな??

(たまに全然、否定とするし不安にもなるけど笑)

だからね、ブログは今後はもっともっと
私はこれが好きだよ!!幸せだよー!
こうしたらもっと楽しいよー!良いよー!
ってことを、躊躇わずに書きたいなって思う🎀

もっと幸せであること、私でいて楽しいこと
私のことを、素直に書いていくねっ(灬ºωº灬)

✳︎

わたしは、不幸も幸せもこの瞬間に
どっちも存在しているんだって思ってて、
どちらを選ぶのか??でしかないんだなって
ことが、やっとやっと分かってきました。

それはエセポジティブに、前向きに考える

ってことではなくて、
いまこの瞬間どちらも、【在る】ってことで
どちらも自分で選んでいけるっていう
それはそれは、とんでもない愛の中で生きてるんだ
ってことが、身を以てわかってきて、だからこそ
何を選んでも、間違いなんてことはなくて、

自分で選んで、失敗することも

幸せになっていくには、必要なことなんだって
たくさん悩んで失敗してわかってきたこと😊❤️
これからも、たくさん悩み失敗すると思うけど
それでも【なんだか、大丈夫】といえる、私が
いまは、好きだな。

✳︎

さてさて、もうそろそろお仕事です!
今日はプロテイン持っていこう♡わら

🌈その他私の SNS一覧🌈
■Instagram⇨ https://www.instagram.com/___riho.s/
■Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/10riho09
■diet専用Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/rindiet8
■Facebook⇨ https://m.facebook.com/profile.php

\\\\気軽にfollow me🌷🌷////
💘現在、受付中のコンテンツ一覧💘

🌸自分を掘り下げて、幸せになるノート術♡
ノートのワークショップMBW始めます!!
《当日すること✍️》
♡2時間の時間を使ってたっぷりと、
吐き出し⇨掘り下げ⇨しっかり、決める
のメカニズムを、全力でお伝えします!
(その後は、楽しく女子トークタイムも♡) 
♡ご自分の好きなノートとペンを使って、
『1人でもできる』掘り下げ述をお伝えします!
♡テーマは、『自分美容』と『自己受容』
決めるとはどういうことなのか??
願いはこの瞬間も叶ってる。じゃあ、
今から…いえ、昨日から 生きたい現実を
体験していくには、どうしたらいい?を
詳しくお話しします!
 
日時 : 4月13日土曜日 16:00-19:00
(途中参加・退室 ありです♩)
場所 : 池袋駅近辺 (詳細は別途お送りします)
参加費 : 女性限定口紅 お一人様 2000円
【お申込み・詳細はここをクリック】↓ ↓
https://ameblo.jp/19941009ri/entry-12448301160.html 

🌸ダイエットマインド、自己受容、自分掘り下げ
『私の事が大好き』を思い出す 個人セッション☆
⇨【coming soon …♩】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?