見出し画像

リボン

今日ショッピングモールで
ひとりでうろうろしていた。
コーラルピンクのワンピース
灰色のロングコート
革のレースアップブーツ
ちょっとお出かけ日和。

こっちを見てニヤつく女の子や
チラチラ目が合う人が気になって
思わず髪に飾ったリボンをトイレで外す。

そんな他人の評価にぐらつかなくても
VS
他人の評価がまるで聞けない人って

急に客観的に自分を見て
やはりリボンをバッグにしまう。

サンマルクカフェでキャラメルラテ
しばらくぼーっと考えた。
多様性の分岐点
ファッションの方向性
すれ違うカップルや親子
誰ひとり同じ人はいない
みんながみんな同じことを思わない

急にひとりぼっちを感じて
隣には誰もいなくて
ひとり、すこし尖ってみる。

クリスマスで浮かれたショッピングモール
すれ違っていく人々の中で
ひとり何かに向かって尖っている。
カバンにリボンを忍ばせたまま
強くなったような気がしていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?