見出し画像

桜を撮るならスマホよりコンデジ

九州では一足先にソメイヨシノが満開になり今週はお花見を計画されている方も多いと思います。所用で地元に帰った際ちょうど桜まつりをやっていたのでコンデジ片手に撮影してきました。

撮影場所: 佐賀市徐福サイクルロード
機材: SONY DSC-HX99 24-720mm F3.5-6.4

徐福サイクルロードは旧国鉄佐賀線の線路跡地を5kmに渡り歩行者·自転車専用の道路として整備して約1000本のソメイヨシノが植樹されていて車も来ないので春のお散歩にはうってつけです。

スマホで撮っている方がほとんどですがやはり撮影する楽しさとRAWデータのもってるポテンシャルはコンデジの方が上ですね。

※写真はRAWで撮影しLightroomで編集してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?