見出し画像

FUJIFILMで撮るモノクロストリートスナップ

今週末は佐世保に護衛艦いずもが入港し一般公開されると知り観に行きました。一般公開時間よりかなり早く現地に着いたので待ってる間に1時間ほどスナップしました。

スナップする際はテーマを決めないことの方が多いですがこの日は天気も良く光と影のコントラストがきわ立つと思いモノクロでスナップすることに。RAWで撮り後から編集でモノクロにしてもいいのですが、作例は全てJPEG撮って出しになります。それではご覧下さい!

カメラ→FUJIFILM X-Pro2
レンズ→Nokton 35mm F1.2
フィルムシミュレーション→ACROS RED

佐世保には教育隊があるので週末は
セーラー服姿の若者も街でよく見かけます
三浦教会
野良猫
松浦鉄道
ガード下のタクシー乗り場
アルカス佐世保

FUJIFILMは色が良いと言われてますがモノクロでも雰囲気ある写真になります。

住み慣れた街でも普段は絶対行かないような場所をあえて選んで歩くと新たな発見があり面白いです。大都会のバエる写真は羨ましいと思わなくもないですが、日常スナップの楽しさを知ってしまえばロケーションは関係なく写真を楽しむことができますね。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?