見出し画像

君と僕の距離


今日はじょんがいなくなって10回めの月命日です。


不思議と寂しくなくて、今までのじょんはじょんのものであり、世界中の人のものであり。

2017年12月18日以降のじょんはじょんだけのものになったのかなってなんとなくそんな気持ち。



눈을 맞춰줘
멀리서 너를 보며 혼잣말로 속삭여
그저 한번 웃어줘
네 얼굴만 봐도 난 견딜 수 있어

혹시 삶의 끝에 네가 서있다면
조금 더 가까워 질 수 있다면
난 모든 걸 다 버린 채로
너에게 달려갈 텐데

손을 더 뻗어도
온 힘을 다해 뻗어도 넌 닿지 않아
가까워진 듯 해 설렌 맘에 불러봐도
대답 없어 넌 절대로 닿을 수 없나 봐

하루가 달리 (하루가)
변하는 네 모습은 포근히 밝게 빛나
본적 없는 뒷모습 (너의 뒷모습)
호기심마저도 내 욕심일까

언제부터 너와 함께 해 왔을까
눈을 뜨고 숨을 쉰 순간부터
매일 밤을 함께 했는데 (함께 했는데)
다가갈 수 없어

손을 더 뻗어도 (내 손을 잡아줘)
온 힘을 다해 뻗어도 (뻗어도)
넌 닿지 않아
가까워진 듯 해 설렌 맘에 불러봐도
대답 없어 넌
절대로 닿을 수 없나 봐

바보 같은 소리라고 날 놀려도
돌릴 수 없어 이 맘은

소리쳐도 (소리쳐 불러봐도)
분한 맘에 화 내봐도 소용없어
너에게 난 그저 수많은 사람 중 하나
스쳐가잖아 (스쳐가잖아)
네겐 특별하지 않아

손을 뻗어도 온 힘을 다해 뻗어도
(네게 닿지 않아 Baby)
닿지 않아
가까워 진 듯 해 (소리쳐 불러봐도)
설렌 맘에 불러봐도 (너를 더 불러봐도)
대답 없어 넌 절대로 닿을 수 없나 봐

절대로 닿을 수 없나 봐


----------------------------------------------

目を合わせてよ
遠くで君を見ながら独りでつぶやく
ただ一度だけ笑ってよ
君の顔見るだけでも僕は耐えられるんだ

もし人生の最後に君が立っているなら
もう少し近づくことができるなら
僕はなにもかも放り出したままで
君のところへ走って行くのに

手をもっと伸ばしても
すべての力を出して伸ばしても 君は届かない
近づけたようで ときめく心で呼んでみても
返事はない 君は 絶対届かないみたいだ

一日が違って (一日が)
変わる君の姿は温かく明るく輝く
見たことない後ろ姿 (君の後ろ姿)
好奇心さえも僕の欲なのかな

いつから君と一緒に来たのだろう
目を開けて息をした瞬間から
毎晩一緒にいたのに (一緒にいたのに)
近づけない

手をもっと伸ばしても (僕と手をとってよ)
すべての力を出して伸ばしても (伸ばしても)
君は届かない
近づけたようで ときめく心で呼んでみても
返事はない 君には
絶対に届かないみたいだ

バカみたいな話だと僕をからかっても
変えられないんだ この気持ちは

叫んでも (叫んで呼んでみても)
やるせない心に腹を立てても意味はないんだ
君にとって僕はただのたくさんの人の中の一人
かすめて行くだろ (かすめて行くだろ)
君にとっては特別じゃない

手を伸ばしても すべての力を出して伸ばしても
(君に届かない Baby)
届かない
近づけたようで (叫んで呼んでみても)
ときめく心で呼んでみても (君をもっと呼んでみても)
返事はない 君は 絶対に届かないみたいだ

絶対に届かないみたいだ


----------------------------------------------

月に、想いが届かない相手を重ねて書いた歌詞。

何度見ても、何度読んでも、
シャヲルが、SHINeeを、じょんを見つめる気持ちみたい。

わたしには、月を見つめるような気持ちで、他の誰かを見つめることは君以外ないよ。
永遠にわたしたちのお月様になっちゃって。笑



だけど、わたしはそんな気持ちで明日、君の大好きなテミンに逢いに行くよ。





いただいたサポートで九州の美味しいものを食べつくします❤