見出し画像

背負ってたもの、ちょっと下ろせるみたく

軽くなった
背負ってたもの、ちょっと下ろせるみたく。



言葉を繋ぎ合わせてひとつの歌にする、物語にする。


簡単そうで難しいし実はすごく辛いこと、実はよくある

それなのにどうしてやめられないんだろう


たくさんの才能に惹かれていく
自分の光り輝く欠片は全く見つけられないのに。

自分のこともそんなふうに認めてあげたくて、君に頼る

「力を貸してほしいの」
どんなふうにこの言葉を受け取ってくれるんだろう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

照らしてその先へ、この先で気づくこともまだあるみたい
負けないで太陽に、才能にまた月が沈む前に
ほら、顔を上げてよ。僕

🌬少しずつ沈む、月を照らして / 朝4時

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


背負ってたもの、ちょっと下ろしてみたくて。
地面スレスレまで荷を寄せる

ここで離したら一生戻りたくなくなっちゃいそう

悪魔みたいなのが一気にウワーッて襲ってきて
下ろそうと力を抜いた身体にグッ!って力入る

ウワーッとかグッ!とか何を言ってるんだろ(笑)




まんねり。

今まで背負ってきたおおきな愛
もう一度はじめから受け取りたくて、ちょっと下ろそうとしてみる


下ろしたら下ろした分、離れていきそうだからやっぱやめた

みんなが私にくれたやさしいことばポイント貯金して、いつの間にかおおきな愛!になってる

手放したらまた1から集めないといけないなこれ、、(笑)
だからこれだけは絶対に離さない

だけどそんな私の大切な支えがあっても
たまにすこしだけ、すこしだけ。
夜の真っ暗な部屋よりも、暗い闇に飲み込まれちゃいそうなことあったりする





そんなとき、


おばあちゃんに頼まれたスイカ2つ、2階まで運んで、「はー!!疲れた!」って6つ入りの少し小さめのアイス食べるみたいに









背負ってたもの、全部下ろしてみたくなる


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


朝4時です。
AM 2:26
もう数時間後には学校です

今日は今思ってることそのまま書いてみました

みんなもたまには思ってることバーッて言葉にして、バーッて勢いよく書いたり喋ったり歌ったり?しないとだめだよ(?)(!)(?)


たくさん寝て
たくさん食べて
たくさん笑って
たまに泣いたりして

心も体も元気でいてくれたらうれしい
でもボロボロだって悪いことじゃないから隠さなくて大丈夫だよ


いつかワンマンやるから会いに来てくれるともっとうれしい


おやすみ、
みんなも私もいい夢を見ますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?